※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

保育園用リュックで悩んでいます。子供は①が好きだが、毎日使うならば②が良いと思います。子供の意見を尊重すべきか悩んでいます。価格は①が安いです。

保育園用のリュックを二択で悩んでいます。
①生地は薄めでノーブランド
②アウトドアブランドで生地がしっかりしている
子供に聞くと①のデザインの方が良いと言うのですが、私は年少から毎日使うこと考えると②が良いのですが、、
皆さんなら子供の意見を尊重してあげますか?
ただうちの子昨日聞いたことと今日聞いたことが違うことあるので何とも言えないんですが😭
ちなみにサイズと元値は両方同じくらいで、①の方が1000円くらいら安いです。

コメント

ひろ

子供が背負って歩くので、子供が気に入ったものがいいと思います!
気に入ったものならちゃんと毎日喜んで背負ってくれます!

• なあちゃん

なあちゃん

そうですよね✨
    ありがとうございます!

• 3月21日
みーたん

保育園用のリュックなら、靴のような消耗品ではないし、小学生になったら大きめのを買うと思うので、①でもいい気がします☺️

• なあちゃん

なあちゃん

確かにそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
さくら

日を改めてもう一度聞いても①がいいと言うならそうします😊

色々荷物を入れると年少さんには結構重いので、リュック自体が薄めで軽いって言うのは結構メリットでもあると思います😄

• なあちゃん

なあちゃん

なるほど🤔
    重さは考えていませんでした!
    ありがとうございます♪

• 3月21日