※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのきゅん
子育て・グッズ

お子さんの離乳食は何ヵ月から始めましたか?アレルギーの症状はありますか?

もう少しで五ヶ月なる女の子を育ててます(^-^)/
そろそろ離乳食の事勉強しなきゃと思ってます(*^3^)/~☆

お子さんは何ヵ月から離乳食始めましたか?
またアレルギーなどは起きましたか?

もし良ければ教えて下さい‼(о´∀`о)

コメント

みほ

4ヶ月過ぎてからヨダレがすごいのと食べ物に興味を持っていたので5ヶ月ぴったりからはじめました!!
今のところアレルギーは起きてませんよ😄👌

• みのきゅん

みのきゅん

5ヶ月ぴったりに始めたんですね‼(о´∀`о)
    参考になります!ちなみに10倍粥の他にどんなのあげましたか?(о´∀`о)

• 1月18日
  • みほ

みほ

最初の1週間はおかゆだけでそのあとお野菜で、にんじん・かぼちゃ・だいこん・さつまいも・とうもろこし・ほうれん草などあげました。
    お野菜あげはじめて4日後くらいからタンパク質で、お魚(たら)・おとうふあげてますよ😄

• 1月18日
  • みのきゅん

みのきゅん

お子さん色々食べてるんですね‼(о´∀`о)
    順調に進んでるんですね(^-^)/
    喜んで食べてる感じですか?(о´∀`о)

• 1月18日
  • みほ

みほ

ばくばく食べる日と、半分くらいしか食べない日があります😅
    基本は喜んで食べてますよ!

• 1月18日
  • みのきゅん

みのきゅん

ヤッパリ日によって違うんですね‼(о´∀`о)
    好きな食べ物とかでて来たらまた面白いですよね🎵(о´∀`о)

• 1月18日
umiusagi

うちは五ヶ月半から始めました!赤ちゃんの口にスプーンを少し入れてみて、舌で押し出さなかったら始めどきと聞きました😊
今のところアレルギー反応は起きていません😌

• みのきゅん

みのきゅん

そうなんですね‼(о´∀`о)
    5ヶ月なったら1度スプーンやってみます(*^3^)/~☆
    食べそうなら初めてみようかなぁ🎵ありがとうございます♪

• 1月18日
あゆ

4ヶ月半から離乳食始めてますか!というより食べたくて仕方ないみたいだったので上げてみたらぱくぱくと食べる食べる(´〜`)

アレルギーはまだ起きてないです!ご飯のみ味付けあり、ブロッコリー粥湯、人参粥湯の三つ作りました!今のところはなんの問題も起きてないです!

• みのきゅん

みのきゅん

早めに始めたんですね‼(о´∀`о)
    早くても大丈夫なんだ(^-^)/
    うちの娘もパクパク食べてくれたら良いなぁ‼(о´∀`о)
    とりあえず5ヶ月まではミルクと母乳ままかなぁ‼
    食べてる所はじっとみてるけと(о´∀`о)

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

早めに上げてもなって感じですからね(o^^o)
    うちのはあと4日で6ヶ月になりますが、もう歯が生え始まりた!なので、うちの子は4ヶ月半から始めたのは早くなったのかなと自分では思ってます!

• 1月18日
  • みのきゅん

みのきゅん

歯生えて来たんですね早いのかなぁ?‼母乳あげる時痛くないですか?(; ̄ー ̄A
    痛いとか聞くのでそれは心配なります(;_;)/~~~

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

歯が生えてきたと言うより歯の生える初期です!やっと歯の穴が出来ただけなので(o^^o)

• 1月19日
かずりゅう

5ヶ月ぴったりから始めました!
それまえからスプーンで麦茶をあげて練習しました!!!

嫌がってたスプーンも練習で慣れて離乳食もスムーズにはじめまれました!!!

うちの子はアレルギーありませんでしたが
仲のいいママ友4人中3人の子供が卵アレルギーでした。

新しく増やすのは1日一種類でやっていればなにがアレルギーかわかりますし小さいうちにでると治る可能性高いので(*´ω`*)

• みのきゅん

みのきゅん

麦茶をスプーンであげてるんですね‼(о´∀`о)
    練習させるのも良いですね✨(^-^)/

卵アレルギー‼怖いですね(;_;)/~~~気を付けなきゃなぁ(・・;)

• 1月18日