※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

上の子が何で?と質問し続けていて、母親は長い間気が狂いそうになることも。成長過程で向き合いながらも、さらに突っ込まれることもあり、ストレスが溜まっているようです。

上の子の、なんでなんで期?が長すぎてつらすぎます
もう、ずーーーーっと、長いこと、なんでなんでなんでなんで…
数えてないけど1年以上
もともと言葉も早くて
最近では、何で?に加えて何から作られてるの?や
文字への興味がすごくて、手当たり次第「何で書いてあるの?」と、矢継ぎ早に…
余裕があるときはいいのですが、気が狂いそうになる時があります
成長過程で大切だと思うときちんと向き合わなきゃいけないと思いつつ…
もちろん適当に返す時もありますが、適当に返すとさらに何で?と細かく突っ込まれることもあり…

もーーーーーー、さらに、上の子かわいくないって加速しちゃいます…

コメント

🐾もこ🐾

同じ月齢ですね☺️
うちの子の事を言われてるのかと思うくらい全く同じです😂😂😂
ホント間髪入れず聞いてきますよね🤣🤣

• とんとんとん

とんとんとん

同じ月齢ですね😭✨
    きっついですよねーーーーー😭😭😭😭😭😭😭
    そんな時期っていうのは、頭では、わかっているんですけどね🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
4歳5ヶ月の息子は言葉(というか発達全体)が遅れてるのですが、ここ数ヶ月喋れるようになってきて毎日質問攻めを受けています。

特に、周りの物すべてに「どうやって作ったの?」って詳しい説明を求めてくるので、こっちが博識になるわ!って感じです。

拷問ですよね。
1年以上対応してるとかすごすぎです!!

成長の機会だからと頑張ってるのですが限界近いので、アレクサかなんか導入しようかなって本気で思ってる今日この頃です。笑

• とんとんとん

とんとんとん

共感ありがとうございます!!!!
    まさしく拷問😂😂😂!!!
    言葉が爆発して、すごく大切な時期とわかりつつも。。。。なかなかしんどいですよね😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

アレクサー!!!笑
    アレクサ答えてくれるかな🤣

• 3月21日
j

5歳ですが、未だになんで攻撃すごいです。。