※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

小2息子の忘れ物について🌋毎日何かしら必ず学校に忘れてきます。上着、…

小2息子の忘れ物について🌋

毎日何かしら必ず学校に忘れてきます。

上着、宿題、教科書、プリント、ハンカチ等。。。

1週間のうちでしっかり全部持って帰ってくるのは1-2日くらいです😇

だらしなくてめっちゃ腹立ちます。こんなもんですか?!

皆さんのお子さんはどうですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もです💦

でもみんなこんなもんではないと思ってます😂

持って行くのも、玄関に置いてても直前に言っても忘れていったり
昨日まであった筆箱の中身が空っぽになってたり、鉛筆3本しかなかったり…

ひとつずつクリアしてくしかないので…すごくハードル低い目標ですが、今はまず「筆箱の中身は使ったらすぐしまう」を徹底してます
筆箱チェックを厳しくしてます
前日と朝確認して同じ状態で帰ってくることが今の目標です😂

はじめてのママリ🔰

ずっと小学校教諭として働いてきました。
そういう子は多いです!
うちの息子は小1です。1学期のはじめは持ち帰り忘れが多かったですが、今は無くなりました。
というより、先生が怖いと言って登校しぶりがはじまり、朝の用意も帰りに関しても忘れ物がないか神経質になってしまったので、多少忘れ物してもへっちゃらぐらいの精神も大事だと思います😂

息子のクラスはお友だちも筆箱の中身が無くなっていたとかも少ないみたいです。うちの息子も一度も鉛筆消しゴム無くなっていたこと無いです。全て揃った状態で帰宅します。授業参観を見ていると先生が徹底して使ったらしまうを声かけておられたように思います。
帰りの会でクラス内の落とし物をみんなで誰のものか確認する時間が設けられていたり。
教え子はお道具箱の中が散らかっている子は持ち帰り忘れも多かったです。
みんながみんなではないですが、忘れ物多い子はたしかにいます😅

置き忘れが多かった1学期はランドセルの蓋の内側にメモを貼り付けておきました🤣
私からのメッセージとして「宿題、忘れてないかな?」って書いて貼ってました。そしたら机の中チェックする癖が付いたのか、持ち帰り忘れもなくなり、メモも必要なくなりました!

はじめてのママリ

家から学校に持って行く物は時々忘れる事がありますが(ハンカチや体操服など)
学校から持ち帰るのを忘れた事は一度も無いです💦
1年生の時に一度、宿題のプリントが無い!!と、慌てたことがあるのですが先生の配り忘れでした😅