※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこママ
子育て・グッズ

娘の体温が37.0℃や36.8℃で、心配しています。体温が高い子供は大丈夫でしょうか?37.5℃は問題ありますか?

6ヶ月になった娘が居ます。
最近暑くなったせいか体温が37.0℃とかが平均で多いです。

下がっても36.8℃とかです。

ミルクの飲みも良いし機嫌も良いんですが
この体温で大丈夫ですか?

半袖ロンパースとかで家でいさしては居ます。

子供は元から体温高いから大丈夫ですよね?なんかちょっと心配になってしまって。

37.5℃ぐらいは大丈夫なんですかね?

コメント

deleted user

昨日、予防接種に行きました。
体温は36.8度でしたが、予防接種出来たので、問題ないのかなと思います(^^)
いつもと様子が変わらなければ、大丈夫ではないでしょうか♪
でも、水分補給はさせたいですね(°▽°)

あゆぴ

うちも体温高めで予防接種の時は何度も計り直してギリギリで受けてる感じです。多少は体温高くても元気で食欲があれば大丈夫なんだそうですよ(^^
心配でしたら次の予防接種の時に相談する感じで大丈夫だと思います。

ゆうこママ

いちを水分取らそうと思ってお茶とかを飲ませようとはしてるんですが嫌がって遊ぶだけで飲んでくれないんですよ。
ミルクは全部飲んでくれてるんですけどね。

ゆうこママ

そうなんですね。
なるべく水分取らして頑張ってみますね。
本人はめっちゃ元気でにこにこして寝返りうちまくってるので大丈夫やとは思うんですがちょっと気になったので聞いてみました。

deleted user

うちの子もそうなんです(>_<)
ミルクや母乳はよく飲んでくれるんですが…
でも、本当に喉が渇いてる時は、薄めた麦茶飲みます(^^;
根気よく続けるしかないんですかね(*_*;

ゆうこママ

やっぱりそうなんですね〜(^◇^;)
うちも哺乳瓶で遊ぶだけで😱💦
上の子の時どんなやったか忘れちゃって😥
ジュースも西松屋で買ったけど全くで白湯も駄目やし💦
訓練していくしかないですね。