※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
住まい

離婚のため次の家を探しています。木造アパート4.4万と平屋4.7万、どちらがおすすめでしょうか?プロパンの料金差が心配です。

今月までには離婚のため次の家を見つけないといけないです🙇‍♀️
お力貸してください🙇‍♀️
未就学児男の子3人います。

まず悩んでるのが今目先の家賃をとにかく抑えよう!という事で
*木造1階、2DKプロパンのアパート駐車場込4.4万駅徒歩5分
*平屋2K、庭付きプロパン、駐車場込4.7万、徒歩8分

どちらがいいと思いますか?😭

ガスの高騰、都市ガスよりかなりかかるイメージなので
それがどれだけ影響してくるかが怖いです。

なのでプロパンなのは同じとして
そこにプラスアルファ、近隣トラブル避けるための5000円高い平屋か、固定費抑えるための家賃検討だからアパート1階か、、

皆さんならどちらにしますか?

コメント

いっちゃんママ

2件共見に行かれてから決めるとかは?
アパートで騒音トラブルですぐまた引っ越しとかしたくないので平屋にするかな~となりますが平屋も2Kとちょっと狭いのが気になりますのでどちらも見に行ってみて 平屋で良さそうなら平屋 アパートでも良さそうならアパートにします🙋
答えにならなくてすみません😣💦

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!
    2K、狭いけど何とかならないこともない、、というレベルで💦
    やっぱり内見してお隣さんがどんな感じの人かとかも見ないとですよね、、

• 3月21日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

何とかならないこともないなら平屋のが良さそうですね
    はいっやっぱりお隣さんや周りの雰囲気も見てる方が良いですよ😃

• 3月21日
はじめてのママリ

平屋一択ですね😓
3人いたら騒音対策とかで結局結構なお金を使わなければならなくなりそうです。
引越しとかになったら目も当てられない😓
庭もあるならミニトマト育てたりも出来ますし、5千円で生活のクオリティ上がるなら安いもんです。
5000円分長めに働けば良いだけです😊

ママリ

お子さん3人でしたらお庭のある平屋一択です!😊