※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2000万の預貯金をどう運用するか悩んでいます。1000万を銀行に定期預金し、残りの1000万も同じ銀行で定期を組もうと考えていたが、分散投資がいいか悩んでいます。どう思いますか?

預貯金が2000万あります。
1000万は0.6%で銀行に3年定期をしました。
残りの1000万も同じところで定期を組もうと思ったところ、FBにそこにまた1000万定期組むのはもったいないと言われました。
来年から新ニーサに10万入れていくつもりなので、2000万は銀行に置いといて確実にとっておくのもいいのかなと思ったのですが、どう思いますか?

1000万は分散投資した方がいいのですかね?
その場合、どのようにするのがオススメですかぁ?

コメント

ママリ

私なら三社間ファクタリングに入れちゃいます!

ママリ

2000万を当面使う予定がないなら、私なら新NISAに上限まで入れます!
5年で1800万なので、毎月10万貯金が出来るなら5年で600万+残った200万で800万あるなら大丈夫かなと🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは積立ではなくて一括でいれてしまうのですか??

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    年間で、積立投資枠120万+成長投資枠240万の360万までいけるので、最短で5年で1,800万ですね🙆‍♀️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最短で大きい金額を入れてもリスクは大きくならないんですか?
    少額の積立だからリスクを回避できるのかなって思ってたんですけど😫違いますか?💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    積立投資枠はつみたてNISA、成長投資枠は一般NISAという位置付けで戦略を考えられたら良いかと思います🙆‍♀️
    積立投資枠を120万×15年で1800万の枠を使われてもそれでも良いかと思いますよ☺️
    個人的には成長投資枠も使えるなと思っただけで、強制ではないので💦

    • 3月21日