※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

幼稚園の申し込み時期と、2歳8ヶ月のお昼寝や指しゃぶりについて不安があります。

幼稚園は何ヶ月くらい前から申し込みするものでしょうか?
あと2歳8ヶ月ですが、いまだにお昼寝1時間はするのですが、そろそろなくした方いいのかな…
指しゃぶりも全然辞めれそうになくて、幼稚園入るに向けて、色々不安が多いです

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違いますよね。
年少から入園の場合お子さんは来年の4月からって事になるので、うちの地域は10月に願書配布や説明会11月に提出し面談になります。
確か11月1日だったかな。

地域や園によっては提出日や面談日が違う可能性もあるのでお近くな園に問い合わせしてみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもかなり不安要素多い子ですしまず入園できるかも不安なる位でしたが入ったら何とかなります!
    入園までまだ時間もありますしお昼寝とかも今からそこまで考えなくていいと思います😊
    もしかしたら入園までの1年でしなくなるかもしれませんし。

• 3月21日
☺︎

幼稚園によってもどのクラスから入れるのかによっても違いますよね☺️満3なのか年少なのか👏🏻うちはプレ優先のところなので4月から入園させます😊お昼寝はその子によりますよね🤔うちはもう2歳前からないですが、ママリ見てると4歳でも5歳でも昼寝有りだったり👏🏻保育園だと年長まであるけど幼稚園なら年少からなかったりもしますし😊まだ昼寝しないと夕方ぐずぐずになるとかなら昼寝いると思いますし、その子の体力によっても変わるので無理になくさなくても大丈夫です😊