※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お味噌汁の具材やおいしいお味噌の種類について教えてください。自分で作るお味噌汁の味が定まらず、美味しいと思えない悩みがあります。家族は美味しいと言うけど…

みなさんのおうちのお味噌汁の具材のレパートリー
教えてください🥺❤️
地域にもよるかと思いますが、おいしいお味噌の種類も知りたいです。

自分が作るお味噌汁の味が定まらないというか…
あー美味しいって思う日があまりないです😭
自分で作るものだからか?と思うけど、
おかず類は美味しいと自画自賛出来ますが(笑)
お味噌汁だけは何か微妙です😫元々あまり好きじゃなく、
毎日欲しいとも思わないからかな?😂
夫と子供たちは美味しいと言ってくれますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なめこ豆腐
ニラ温玉
なす玉ねぎ
大根溶き卵
とろろ
ですかね☺️

うるとらまん

玉ねぎ、玉子、豆腐、わかめ、お麩、うす揚げ、ちくわ、白菜、ネギ、にんじん、大根、ほうれん草
を色々組み合わせて作ってます👍
うちでは息子がお味噌汁ご飯とかするので割と具だくさんにしてます😊

なっち

ワカメ豆腐(+長ネギ)
なめこ豆腐
小松菜油揚げor厚揚げ
大根人参小松菜
オクラ豆腐
キャベツ人参
白菜人参

…あたりが多いですね💡
野菜系味噌汁は、基本的に大根、人参、小松菜をストックしているので、それらを中心にして作ってます☺️

さや🔰新米mama

なめこ
長ねぎたまご
油揚げ
わかめ
刻みオクラ
とろろ昆布
なす
白菜
…くらいでしょうか。
お味噌はスーパーで安売りしているトモヱのだし入り田舎みそというやつです😇

はじめてのママリ

・茄子🍆

・ジャガイモ🥔

・豚汁

ゆめかママ🔰

玉ねぎ,卵orわかめ
ニラ,卵
大根,わかめor油揚げ
豆腐,わかめ
かぶ,かぶの葉
小松菜,油揚げ
白菜
しじみ

個人的には、玉ねぎと卵のお味噌汁が好きです😊

お味噌は、山形屋の相馬味噌を母がお取り寄せしてるんですが、そのお味噌が美味しいです✨そのお味噌使ってから他のお味噌だとイマイチで…💦

hm

素麺はよくびっくりされます🤣
子供たちだいすきなのでよく入れます!