※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園前に離乳食進まず、2回食提供が心配。自分もぎっくり腰で作るのが大変。

4月から、生後6ヶ月で保育園に入園します。

離乳食がぜんぜん進んでいません😭
保育園の食材リストがあって、お家で2回以上食べたらチェックをいれるのですが
なかなか進まない。。笑
まだ10倍粥だけですが、それですら少しいやそうです🥲

離乳食開始したら1ヶ月ぐらいで二回食だから
それぐらいから提供になりますと言われていて
二回食ですらいけるのかどうか。。

自分自身も最近ぎっくり腰になってしまって
作るのもしんどいです。

ただのなきごとになってしまいました😂😂😂😂😂

コメント

うしねこちゃん

ママがしんどい時は、休んでください😌ママがつらいとお子さんもしんどいはずです。

作らなくていいです。売ってます😂売ってるものはちょっと…と思ってても、今回だけと思って手にかけてみてください。
案外売ってるやつは野菜とれるし、こどもはそれよく食べてくれて私はよかったです。

もしくは、いちど離乳食をお休みしても良いとおもいます。
どうせ二回食からなら焦る必要もないです😌

はじめてのママリ

ぎっくり腰しんどいですよね😭💦
私も今7ヶ月の子の離乳食作ってます😇同じく来月入園なのですが、まだ1回食です笑
疲れている時は市販の物使いましょう〜✨瓶のベビーフードは使わない分はラップに包んで冷凍出来ますよ!
私はベビーフードをストックして、疲れた時に使うように置いてます!
上の子はよくベビーフードを使ってましたが、今7歳で好き嫌いがなくよく食べる子なので、私は抵抗なく使ってます😆

はじめてのママリ🔰

腰大丈夫ですか?
しんどいですよね🥲

うちの子もお粥だけだと食べ進まないですが、ほうれん草とか赤ちゃん用の和風だしとかと混ぜると食べます!

主にコープのうらごし野菜使ってますが、市販のもの使うとめちゃくちゃ便利ですよ!
お粥すらお湯だけで作るやつです😂

はじめてのママリ🔰

ママさんの腰の方が心配です🥲
全然焦らなくても大丈夫ですよ!
今はレトルトや粉末、フリーズドライとか沢山出てます
一口でもごっくんしてアレルギーが出ないか見れるだけで充分です
上の子は離乳食ほとんど食べず母乳だけで大きくなりましたが保育園では好き嫌いなく毎回おかわりして給食の先生にお礼を言うくらい給食大好きです笑