※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三着物について、スタジオとネットで購入検討中。サイズに迷っている。同じ体格のママさんの経験を聞きたい。前撮りは5月、お参りは11月に予定。

3歳の七五三衣装について。

今現在2歳、今年夏に3歳になる娘に七五三で着物を着せる予定です。スタジオでのレンタルも考えていますが、ネットで気に入った柄があり、購入検討してます。
スタジオでは100サイズを勧められ、現在身長86センチの娘は当然ダボダボ😂
ネットだと「身長95センチ前後ならお直しなしで大丈夫」とありますが、着物は多少着せる時に詰められるしお直しなしでもいいかなと思っています。
同じ位の体格で七五三に着物を着せられたママさん、サイズなどどうしましたか?

ちなみに前撮りは5月くらい、お参りは11月に別に行く予定です。

コメント

ほのち

うちの子達が着たのは7歳のお着物を3歳くらいのおおよそサイズに直したものです😊
あとは着物なので腰紐などで調節が出来ますし特に問題なかったですよ🤔

• みもり

みもり

コメントありがとうございます。
    やはり着物ですし、多少は調整出来ますよね👘💕︎

• 3月21日