※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊娠・出産

義両親への妊娠報告について悩んでいます。自分の親には旅行中に伝える予定ですが、義両親には早く伝えたい気持ちと、流産の可能性も考えています。意見を聞かせてください。

義両親への妊娠報告について
義実家が近くにあり、仲が良い方、妊娠の報告はいつされましたか?
差し支えなければ教えてください😊
自分の親にとは旅行を計画していたので見直しのために今週伝える予定です。
義両親へも早く伝えたい気持ちと、流産があった場合に悲しませたくないという気持ちで、とても迷っています😢
みなさんの意見を聞かせてください✨

コメント

みぃ

母子手帳を貰ったときに報告しましたよ😊
そのときはほぼ同居だったんですが、報告する前からつわりとかあってよく上の子預けて昼寝してました😂

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    母子手帳もらったタイミングですね❣️いいですね〜✨参考にさせていただきます❤️

• 3月21日
ママリ

3人とも検査薬で陽性出た日に言いに行きました😂💦

毎週会ってるので、悪阻とかお腹が出たりとかいきなりお酒飲まなくなったとか色々すぐ分かるだろうな〜と思って🥹

• ゆー💓

ゆー💓

陽性出た日にって早いですね❣️でも私も早く言いたくてうずうずしてます🥹
    1人目つわりが酷く、今ももう始まってきたので、手を借りるなら早いほうがいいかもしれませんね✨参考にさせていただきます❤️

• 3月21日
mnrhnk

検査薬で結果出たらすぐに言いました(病院に子連れ禁止の時期だったので💦)
だけどその後流産してしまい悲しませてしまいました😭
その次に妊娠したときも過去のことがあったけどすぐに伝えました🥲

• ゆー💓

ゆー💓

流産の経験があるのですね。お辛い経験でしたね。
    差し支えなければ、何週で流産されましたが?😢10週が壁かな?と思っていて、とても迷っています💦
    でも次の時もすぐに伝えられていて素敵だなと思いました✨

• 3月21日
  • mnrhnk

mnrhnk

9週でした、同じくらいに流産してる方けっこういるのでちゃんと秘密にしてたいならやっぱり16wくらいまでは待ってたほういいのかなっては思います。
    だけどもつわりが酷くて手伝いが必須ならば黙っててもつわりが辛いだけなのでいってもいいと思います。

• 3月21日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうだったんですね。
    お辛い経験をお話しくださりありがとうございました🙇‍♀️
    そうですね、そのあたりも踏まえて、考えたいと思います。
    参考にさせていただきます✨

• 3月21日
ママリ

うちもしょっちゅう義両親と会ってましたが、話の流れで伝えたほうが良いかな?って時に伝えました!10週くらいのときです。
仕事復帰直前の妊娠発覚で、復帰したら電動自転車買ってあげるね!って言ってくれたときに、実は妊娠して復帰を諦めたんですって話しました😅

• ゆー💓

ゆー💓

そうだったんですね❣️
    私も何かタイミングが欲しいです😄1人目から間が空いたので、伝え方に迷っています☺️
    参考にさせていただきます❤️

• 3月21日
いちご🍓

心拍確認してから言いました!

• ゆー💓

ゆー💓

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    来週心拍確認があるので、確認できたら報告しようと思います❣️
    参考にさせていただきます✨

• 3月25日