※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや眠りにくい状況です。睡眠退行か生活リズムか悩んでいます。

睡眠退行なのでしょうか、アドバイスください。

3ヶ月の時、夜最後の授乳の為に起こしてそれからもすんなり眠ってくれて、起きるのも6時から6時30分位でした。

現在、4ヶ月の後半になりましたが、最後の授乳の後必ず泣き、眠るまでに30分かかるようになりました。

夜通し寝る事も多いですが、22時位に眠り、それから5時位には目が覚めてしまい、しばらく様子見していますが、泣いてしまうので授乳をします。
たまに、2時や3時に起きることもあります。

5時に目が覚めると、それから眠る気配がないので、起こしていますが、それでも良いのでしょうか?一度起きるとなかなか布団で眠らず、私の膝の上でしか眠ってくれません。

昼夜の区別はついていると思うのですが、これは睡眠退行なのでしょうか?それとも生活リズムがそのようになったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かもしれないですね!
うちも次女が先月そんな感じでしたが今はまた夜通し寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    睡眠退行なのかもしれないですよね🥲
    また6時すぎまで寝てくれるのを待つばかりです🤭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月くらいで戻ってきましたが、
    その子によるからなんとも言えないですが、
    また朝まで寝てくれること祈ってます😊❤️

• 3月21日