※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれた時から吐き戻しが多く、最近は寝返りができるようになり、吐き戻しやよだれが増えました。離乳食を始めた際に吐いたり、混ざったりすることがあり、吐き戻しと嘔吐の違いや症状について知りたいです。

産まれた時から吐き戻しが多いです。それで、病院に何回も行っています。
最近は、吐き戻しも気にならなくなっていました(昔ほど多くはなく、こちらも慣れた)が、寝返りができるようになり、よだれや吐き戻しが増えました。
うつ伏せになるので腕のあたりが吐き戻しやよだれでよく汚れます。
また、昔から足をバタバタさせる動きでもよく吐き戻しをしていました。

離乳食を最近はじめて、昨日はミルクに離乳食が混ざってる感じでした。最初は吐いた?瞬間は見ていなく、気づいたら吐いていて、混ざっていた。出かけるのに着替えていると足をあげてバタバタさせたので少しはきました。そのときも離乳食で食べたものがありました。このときはよくみる吐き戻しの感じで吐きました。その後は元気でミルクも飲み、吐き戻しもいつもどおり?の感じです。

嘔吐と吐き戻しは全然違うのでしょうか?離乳食の内容がでたら嘔吐になりますか?ぐったりしていたり様子がおかしいと嘔吐なのでしょうか。離乳食を腹圧かかって吐き戻すとかはあるのでしょうか?
本当に産まれた時から吐き戻しするので、吐き戻しが日常すぎて吐き戻しなのか嘔吐なのかわからず、教えていただきたいです😭

コメント

なまこ

うちも吐き戻し多かったですよ😃寝返りできるようになってから特にいろんなところに吐いてました😅
座って食べてても何か自分が欲しいものがないか体を捻って手を伸ばそうとするので腹圧がかかって離乳食とミルクブレンドされた物がよく出ます💦ブレンドされると臭いです🤣笑
吐いてもケロッとして遊んで暫く吐かなかったら特に気にしなくて良いと思います😊食べ過ぎで吐くこともありますしね😅胃腸炎なら込み上げてくる感じで何度も吐くので本人も辛そうな顔になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭寝返りできるようになってさらに吐き戻し増えて、最初に離乳食まじりの吐いたときは見てなくてそのときはなにも思わなかったですが😨心配になりました。まったく辛そうじゃなく元気なので、よかったです!

確かにブレンドされたの臭かったです🤣便も匂いが変わって今までよりパワーアップしてました😁

• 3月21日