※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を検討中です。夫の不倫が発覚し、再構築なのか離婚なのかあとは私…

離婚を検討中です。

夫の不倫が発覚し、再構築なのか離婚なのかあとは私次第ですが、すぐには答えが出せない状況です。

子供が4.2.0歳 3人います。
現在は敷地内同居でマイホームがありますが、離婚するとなると新たに賃貸を借りて、子供と4人で生活して行くつもりです。

仕事は正社員で、現在育休中。5月よりフルタイム復職予定です。

夫は子供のそばにいたくて、再構築を望んでいますが、
そんな虫のいい話あるかというな気持ちで
毎日イライラしながらやっていけるのだろうか
でも小さい子供3人を1人で面倒見ながらやっていけるのだろうか。
考えても答えが出ず、もう一週間くらい夜も眠れません。

もう夫婦としてはやっていけないかもしれないですが、家族として子供がもう少し大きくなるまで一緒に子育てしてもらうべきでしょうか。

子供を授からせてくれたことには非常に感謝しています。
一緒に今後も子供たちの成長を喜んでくれる同志としてやっていけるのでしょうか。

コメント

ベビ

私の場合子供と遊んだり不倫した汚いと手で触れられたりする毎日を見るとイライラがおさまらなくなりそうで離婚を選んでしまうかもしれないです
子供の前で仲の良い夫婦で居られないのも辛いので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。仮面夫婦してたって子供もいつもとちがうことに気付きますよね。。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの気持ち次第だと思います。
うちも未遂が発覚し、再構築しました。
この先もまたするんだろうなと思うし、ふと何故浮気した人のご飯作ってるんだろう、何で尽くしてるんだろう。って思う事あります。
あの時離婚しておけばよかった。って思う時もあります。
これから先信用出来ないし、するつもりもないです。
精神的にも結構しんどいです💦
専業主婦なのもあり、離婚したくてもすぐに出来ない状況です。

私がママリさんなら、
正社員だし、シングルになっても生活出来るなら離婚します😓
再構築するなら、この人はこれからも浮気する人なんだ。。って思った方がいいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金的には養育費などもらいながら贅沢はせず、暮らしていけるのではないかと考えています。

信用はほんとに出来ないですよね。もう次はなくて、全力で再構築でなくても、子育てに協力することからでも再構築と言えるのですかね。。
    夫に対しては気持ち悪いとかの嫌悪感しかありません。。

• 3月21日
杏仁豆腐

浮気とゆう浮気ではなく、
金銭関係や虚言癖で1度許し再構築しましたが離婚しました。今でも再構築を望んできていますが気持ちがないので断っています( ᵕ̩̩ ᵕ )
たぶん不倫もされていたと思います。気づいた頃には終わってたパターンでした(笑)

旦那さんを異性としてみれるかどうかも今後再構築した後の生活に大事だなと思います。。

私は離婚しましたが後悔はないです!ただ養育費がないと生活がキツキツなので結局ここに頼って生きていくのかぁと情けなくなります🥲

はじめてのママリ🔰

毎日イライラしますよね。子供のそばにいたいならそんなことやるなよって感じです。後先何も考えずにできちゃうんですよね、男って🙄

正社員で金銭的にやっていけるのはすごい強みですよね。うちも不倫され再構築してますが不安は消えません。離婚はいつでもできるので今すぐ離婚しなくても、離婚までの準備期間兼旦那さんの反省の態度で今後一緒にやっていけるかの見極め期間として、再構築を期限を決めてやってみるのもありかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限を決めてやってみたいと思います!そもそもなんかもう謝っただろ的な態度が許せません😇

• 3月21日
れい

わたしも去年不倫され離婚しました( ´-` ).。oO笑
再構築した期間もありましたがなによりフラッシュバックと旦那を疑いながら子育て家事がほんとにきつくて吐いてたほどでした🥺

わたしは専業主婦だったので、すぐに動けなくてモヤモヤでした😔💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭フラッシュバックしてもうちの夫は逆ギレしてきそうです、。。

• 3月21日