※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が甘えてきたとき、どちらの言葉を選びますか?それによって上の子や下の子がどう感じるか考えています。

子供が2人以上いる方、あるいは自分に兄弟姉妹がいる方

上の子が甘えてきたときに
「あなたがいちばんだよ」
「あなたも下の子も1番だよ」
どっちを言ってますか?
前者だと下の子も1番なのに嘘ついてるような気がして、
後者でも甘えたい上の子が、ないがしろにされてるとおもうんじゃないかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

一番だよ は言ってません!
上の子も下の子も大好きだよ って伝えてます。
私は4人兄弟で、みんな宝物だよ。と言われてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身ではヤキモチ焼きませんでしたか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は特に無かったです!

    • 3月21日
Msssrs

甘えてきた時は大好きだよとか愛してるよとか言いながらハグしてます😊
上の子にどっちが1番?
って聞かれた時だけ、
どっちも1番だよ😊と伝えてます!
最初の頃は、
なんで?私が1番でしょ?
と言ってましたが、ママは2人のママだから2人とも1番だよって言ってたら、自分と赤ちゃんを比べるような発言はほぼなくなってきました😁

deleted user

2人とも宝物って言ってます!

息子もみんなが宝物って言ってくれてます☺️

はじめてのママリ🔰

一番、という言葉は使わず、「ママ大好き!」と甘えてくるので、「ママも○○くん大好きだよ!」と伝えています😊

自分の子供の頃は甘えた記憶がないというか、、一番とか大好きとか言われた記憶ないです😂

RION

そもそも、2人とも可愛いのでどちらが一番かなんて考えたことがありません✨

私自身も妹がいますが、どちらかが1番だよと言われて育った経験もありません✨

みの

あえて1番とか言いませんし、言われたこともないです🤣
大好きだけで十分な気がします❤️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
私も旦那も一人っ子で、その感覚が分からず💦
なんか問題なさそうですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨