※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お家を建てた方に質問です。対面キッチンの方、キッチンの手元の目隠し…

お家を建てた方に質問です。
対面キッチンの方、キッチンの手元の目隠しはつけましたか?
(写真下)

それとも手元は隠さずキッチンもインテリア!にしましたか?
(写真上)

現在の分譲マンションはまさに写真上のように手元も食器洗剤も丸見え・でもキッチン全体が大理石で片付けたらとても素敵で大のお気に入り。
ただ料理作った直後、汚すぎて😭


今度家を建てるのですが、キッチン裏に白壁つけて手元だけ隠すか(リビングダイニングからみて)、
でもリビングからみるとただの白壁で全然おしゃれじゃないです、、ざシンプル 的な。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

①目隠しせずお高い素敵なキッチンにしたよ!

さくら

賃貸のとき写真下のカウンターキッチン、家を建てて上のフラットタイプにしました!

私はフラットのほうが背が低くなる分部屋が広く見えるし、お手入れ楽でいいです!

壁があったときはカウンターが木で、コーティングはされていてもキッチン向けに作られた素材ではないので汚れが目立ったりシミになったりしちゃってました💦

立ち上がり部分の壁やその壁の付け根部分(コーキングとか)、壁と水栓の間の隙間とか…絶妙に掃除がめんどくさかったです😭
フラットのほうがテーブル拭く感覚でささっと掃除できて楽ちんだなと思いました✨

はじめてのママリ

②ベーシックプランによくあるリクシル等のキッチン採用して、白壁つけて手元隠したよ!

(写真下)

はじめてのママリ

ありがとうございます。半々ですか、、!
使ってみた感想(良かった!やめればよかった!)もぜひ教えてください。

はじめてのママリ🔰

注文戸建てですが、私は常にきれいにしていられる自信がないので、下の写真のようにしました😅

結果、急にお客さん来た時なども安心です😚

はじめてのママリ

うちは上の写真のようなものです。
見えた方が片付ける気になるので😂
下の写真にしちゃうと置けるものは置いちゃう自信があります😂

しみこ

うちは手元が隠れるキッチンです😃毎日きちんと片付ける自信もないので…笑

ママリノ

目隠しあり、けどリセットもやってます。
その上で…
毎日のリセットもそうですが
まな板をどこで乾かして保管するかじゃないでしょうか。
目隠しアリだと蛇口?と目隠しの間に置くのが一般的だと思うのですが
フラットタイプってどこなんだろ?
キッチン台に立てて干すのですかね?
それなら目隠しあったほうがいいかも。

はじめてのママリ🔰

賃貸のとき下のタイプでしたが、結局カウンターに物置いてしまってました😂
立ち上がり部分が高くなければ手元は見えますし…
マイホームは見た目お洒落重視で上のフルフラットにしました!
水栓もグースネックにして完全にお洒落重視です😂
開放感もあるし、リセットしたらモデルルームみたいになるので(自称😂)モチベーションも上がります!
やる気がない時は汚いですが、大体はすぐ片付けなきゃ!と綺麗です(笑)
前面収納もつけてるので奥行きも広くキッチン広々してて気持ちいいです🥰

はじめてのママ🔰

私はオープンキッチンです!料理を置くスペースが欲しいのが優先だったのでスペースの広いオープンにしました!
賃貸の時は出来上がった料理を置くスペースがなく狭かったのでキッチンがごちゃごちゃしてるのが嫌で😨
ただインスタとかみてると、腰壁にして、腰壁をモールテックスにしたりクロス貼っておしゃれにするのもありだなぁなんて思いました😊

ママリ

うちはオープンにしました。
調味料や鍋、キッチングッズは全て収納してるので、敢えてオープンにして広く見えるようにしました。

はじめてのママリ

皆さま
まとめてのご返信ですみません。
ご回答いただきありがとうございました‼️

どちらも良い‼️のでめちゃくちゃ迷いました、皆さまのご意見きいてとても参考になりました!
迷った結果、フルフラット(写真上)にすることにしました!

決め手のご意見は、
白壁があると逆に掃除が大変 は初耳でした😫

確かに今のマンションはフルフラットなのですが、料理直後はごちゃごちゃ見えてしまいますが、
リセットして片付けようと思うとめちゃくちゃ掃除しやすいです、自分の家しか経験ないのでそれが当たり前だと思ってましたが、、!
これぞフラット と気づきました。

そして作った料理も当たり前のようにキッチンに並べていました😫
(白壁だと縁が狭くてそういえば料理置けないとは、、!)

また私も、調味料や調理器具はもちろん、炊飯器でさえキッチンの収納扉の中に隠すほどキッチンには何一つ置かないタイプなので(※何度も言います、料理直後はぐちゃぐちゃです)(シンクにスポンジと洗剤のみあります)
白壁があったとしても料理直後のぐちゃぐちゃしか隠さないなら、私の場合はフルフラットの方が合ってる気がしました!

(ちなみにまな板は普段は食洗機の中にボーンと入れるか、シンクの中に小さい水切りカゴを浮かせてるので、その中に立てかけたりすることもあります。)

戸建てでオプションにてフルフラットのキッチン購入する場合いくらになるか知らないので怖いですが、色々みてみようと思います‼️
本当にありがとうございました😭