※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那がイケメンすぎて不愉快です😂私の日頃のストレス?旦那は確かにイケ…

旦那がイケメンすぎて不愉快です😂私の日頃のストレス?不満を聞いて下さい🙇‍♀️笑
旦那は確かにイケメンです。ですが…。
というのもよくスーパーなどでオバチャマが子供を見て可愛いね〜とか、何歳?と話かけてくれる事ってよくありますよね??娘2人と旦那と私の4人で出かけると必ず何人かの方に可愛いね〜やら美人姉妹やね〜と声をかけられます。それはどこのご家庭のお子様も体験されてると思います。ですがうちは毎回その娘達を褒めてくださった後オバチャマたちは必ず旦那を見てパパがイケメンやからこんなべっぴん姉妹が生まれたんやな〜などと言って必ず旦那の顔を褒めるんです。そこで私は心の中で(は?旦那の顔ばっか褒めやがって私はブスって言いたいんか???💢)て思ってしまって😂姉妹が褒められると同時に旦那も一緒になって褒められて置いてけぼりの私😢(笑)毎回オバチャマ共にイッラーっとしてしまいます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんがあきらかパパ似だからじゃないですかね?あと、おばちゃん、おじちゃんもですけど同性って褒めなくないですか?そんなに深い意味はないとおもいますよ!

ドキンちゃん

うちも『可愛いわねー!おめめクリクリでお人形さんみたい!』って褒めてくれるのですが私の顔みてパパ似なのかなー?ってよく言われてました(笑)パパが横にいなくてもこれです😅
ちなみに旦那は目がくっきり二重なだけでイケメンではないです(笑)

りんご

うちも全く同じです🤣!!
ぐうの音もでなくて、
ですよねー😅💢って
心の中で言ってます(笑)
確かに遺伝子は旦那ですけど
正直かなり失礼ですよね😩
それを言っていいのは
私の身内だけだよーって思ってます笑
なので、お世辞でも私に似てると
言ってくれた人のことは
一瞬で大好きになります🤣!

ほ

うちも見る人見る人に
「べっぴんさんやね〜!旦那さんに似たのかな?旦那さんイケメンなんやね〜」と言われます😂😂

ですが、自分が可愛いという訳ではないんですが、私は二重で旦那は一重なので、
実母とかほんとに近しい人には「アンタに似てたら目くりくりの子やったかもせんなぁ」と言われます😂
おそらくですが、女の子=パパ似っていうのがあるから
それもあってそう言われちゃうのかもですね😵
実際、私の娘も旦那に激似です😂

まくりさらんへ♡

同じくです😂
私は顔が平たい族(一重で、シンプルな顔)で、旦那がいわゆる整った顔です。
夫婦で歩くと大体旦那が褒められます。でも、付き合ってほしい、結婚してほしいと言ってきたのは旦那です。
家庭内では、旦那が私を好き好きなのに、外からみたら逆に見られるのも腹立ちます 😂
子供も褒められる時は旦那に似てると褒められます😂
この前なんて、旦那に似てきて良かったね〜と言われ、、どゆこと!?ってなりました😂

らん

娘さんなんですね!
女の子はパパに似ると可愛いですよね‼️ キムタク家族みたいに、、
だからお父さんに似てるだけであって、多分男の子ならママに似た方がイケメンになりますよね!

娘さんはママよりもパパよりなだけです‼️

はじめてのママリ🔰

うちも「かわいいね〜パパ似かな?」といつも言われます😇
居ても居なくてもです…

でも確かにパパ似で私には全然似てません笑
私は奥二重、夫はぱっちり二重のハーフなので、夫に似てくれてよかったです😂

はじめてのママリ

うちもそうです😂
パパに似てイケメンね〜とかパパに対して可愛い顔してるから女の子みたいとか知らない人言われて傷ついてます😂

私に似てるなんて言われたこと無いです(笑)
義母が気使って私に似てるよとか言ってくれるけど逆に悲しくなります😂

いちご🍓

わかります😂うちの旦那も自他共に認めるイケメンで付き合ってる頃なんかはしょっちゅう色んな人からおにぃさんイケメンですね!EXILEのTAKAHIROに似てますね!とか言われて隣にいる私は複雑でした笑
私も自分で言うのもなんですが昔から結構モテてきたし美人だと言われてきた方ですが旦那が隣にいるとみんな旦那に目が行きます。地元の友達からはなんで芸能界行かなかったのかと言われたり、中学はファンクラブがあったり、女からもしょっちゅうナンパされたりしてきたみたいです💦
そして子供が昨年生まれましたが案の定私に激似。笑
しかも私は小さい頃一重で高校くらいで自然と二重になったので子供は一重です。それでも目は大きいしみんな可愛いと言ってくれますが旦那の周りの友達は私の二重を整形かメイクだと疑ってるんじゃないかビクビクしちゃいます笑😅

初めてのママリ🔰

わかりますよ😅🙇‍♀️うちも旦那だけ褒められます
結婚式の時もでした
仕方ないなと諦めてます😅

ママリ

うちもですよ!
旦那さん見たことない人にも「娘ちゃんパパ似やね~」って言われてます🤭(私には似てないっていう意味で笑⃝)
うちの旦那もイケメン類なので旦那に似てて良かった🫶と思うし
実際わたしブスだし自信無いので
旦那に似て良かったーと思ってるので
知らない人に言われるのも全然アリです🫶

長女だけパパ似で長男次女は私似なので次女ごめんよーっと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは離婚してますが、親バカ承知で長女が美人です😂父親そっくりです😑
離婚してるから父親、長女、私で出かけたりする事はありませんが娘と2人で出かけるとオバチャンやオジチャンに「美人さんやねー」と言われます…そして必ず「お父さんに似てるんだね」って言われます😂
え?父親の顔しりませんよね?
今私と2人ですけど…ってなりますよ🤣🤣
遠回しにディスられた感満載です😑

まっこ

話のネタとして言うだけっていうか、そこまで深掘りしてイラッとされるともおばさまたちも思ってないと思います💦

ちゅーん

私はおじさんに『え、、あんたの子?!😳😳😳』って子供を指さされたことあります。。

はいはいはい。どうせ私はおかめでパパは彫刻フランス人ですよーっと。

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません!
一緒で思わず声出して笑ってしまいました😅うちは三兄弟ですが3人ともイケメンらしいです😏そして夫を見てパパがかっこいいから良かったねと言われました🤣夫がいない時でもパパがイケメンなのかなぁ?って言われます!声かける人全員そう言うので流石に腹立ち過ぎてそれ以来はいやいや、夫の遺伝子だけじゃ無理ですよね〜って感じ悪く言い返してます!笑

この会話めちゃくちゃ分かります!

イラッとしますよね
奥さん(旦那さん側もある)のこと
考えてない発言ですよね😩

子供だけ褒めるなら全然いいですが
こっちに被害というか
=私はブス 本当にあなたの子?みたいに
私は捉えらちゃいます、、、
うちも上の子はよく言われます

本人達は言ってないとは思いますが
そう言ってるように聞こえますよね
人の気持ち考えれない人多過ぎます😅

おじちゃんおばちゃんが話しかけてくるのは多いかもですが
いろんな年代の方も、、、
たまーに発言気をつけて??って思います

ままりり

同じくです😅
我が家の場合下の子が夫に似てイケメンで、それはまぁ失礼なことたくさん色んな人に言われました。

1番驚いたのが毎回届けてくれる宅配の人に、僕おめめぱっちりでイケメンだね〜あらお母さんはと笑われたことです😅

コロナ禍で置き配にする前の話です。
流石にこれは驚きましたね。

下の子2歳頃までは顔の肉が少なく今より目ぱっちりで、イケメンだね〜パパ似?と毎回会う人会う人、園のママにも決まり文句のように言われてました。

えぇ、パパ似ですよ😇

あと街で他人が子供の事褒めてくれるのは嬉しいんですが、どっちか片方ではなく2人ほめてほしいですね。

イケメンだね〜と毎回下の子が褒められます。

だからなのか上の子がすごいネガティブなんですよね。

私可愛い?私どうせ可愛くないとか最近言います。
毎日可愛って伝えてるんですけどね。

本当子供どっちかだけ褒めるのやめていただきたい。

隣にもう1人いるんですけど

• ままりり

ままりり

あと他の方の投稿見てて思いましたがはっきり顔とおかめ顔の組み合わせってあるあるなんですね🤣
    我が家も私がおかめです。

• 3月29日
RitaRico

女の子はパパ似、男の子はママ似になりやすいって言うのでパパみたらイケメンだった!みたいな感じじゃないですか?☺️

うちは息子が思いの外可愛い顔をしていて私と2人の時もパパ似?って聞かれます🤣
私もまぁー男友達にもその性格じゃなければな〜って言われていたくらいの見た目なのにw
旦那は山賊系の顔でお仕事もガテン系で野性的で可愛いからはかけ離れてるので、パパ似?って聞いてきた人に旦那を会わせたいくらいです😂

はじめてのママリ🔰

いや旦那さんイケメンなだけでうらやましいです😍笑

ママリ

女の子はパパに似る
男の子はママに似る

ってよく言われるからですかね𓈒𓈒𓈒?
それにしても不快!!🤣🤣💦

☺︎

うちもぱぱにそっくり!可愛いお顔〜😳と言われます。慣れましたが😂ちょっとはこっちのとも褒めや!!(笑)

はじめてのママリ

産んだのは私です💢💢
てなるやつですね😤

はじめてのママリ

イケメンの旦那さま羨ましいです 笑
娘さんが美人さんで良かった✨✨
いいことたくさん!
だけど🧸さんの置いてけぼりの気持ちも分かります!!

らび

ほんと〜私に似なくて良かったです〜🕺✨✨と言うと大抵私も褒めてくれます🤲爆笑 うちの旦那も私も目は大きくないのですが息子娘はパッチリ二重で逆に誰に似たんだ?と思うけどトツキトオカ育てたのは私の腹なので私を褒めて頂きたいものですなと思う時もあります😂😂

はじめてのママリ🔰

ウチは、
いつもおめめクリクリ。
めっちゃ可愛いね。
ママ、ソックリやね(*•̀ᴗ•́*)👍

っていつも言われます。

マスクがあると、唯一の自慢ポイントの目だけが見えるので子どもと一緒に褒めて貰えます♡

パパは、俺、好きな顔が2つもあって幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡と大喜びで、ウチの嫁と子供、もっと可愛い言って~♡タイプです。

ママリ

私は子供の頃、近所の人やお友達のママに「弟くんはママ似でかわいいねぇ〜お姉ちゃんは、パパにすごい似てるね!」ってしつこいぐらい言われて本当に不快でした!今でもそれ言ってきたおばちゃんの顔覚えてます!笑
ママは可愛いって子供なら思うじゃないですか!
だから、私もママ似って言われたかったんです!