※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ついつい夜更かししてしまう人いますか?また、早寝早起き頑張ってるかた…

ついつい夜更かししてしまう人いますか?また、早寝早起き頑張ってるかた、
どう自分に言い聞かせて早寝早起きしてますか?

コメント

lii

ついつい夜更かししてしまいます🤣
お昼くらいには今日は絶対早めに寝ようと誓うのに夜になればなぜか眠れず🤣

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!毎日今日こそはって思っていつも遅くなります😂
わたしの場合は寝る前にスマホ見てるのが原因で、一時期は布団に入ったらスマホは開かないと決めたりしてました😂

今まさに😅
次の日が休みの日は、旦那が仕事だろうが寝たい時間まで子供とゴロゴロします☺️

逆に翌日も仕事の日は、やること済ませて、子供達とそのまま就寝になります😊寝る時の言い聞かせは、旦那にやる事やった、やってほしいことなど連絡済んだら安心して…ママリは今日は見ずにね、と振り返って寝ます💡

朝は、言い聞かせるより、ルーティンで毎朝5:19に次男が、5:48に長男が起こしてくれますので、早起きになります😅

はじめてのママリ

明日も仕事だからはやくねようって思っても子供がいると自分時間が夜遅くになるので必然的に夜更かししちゃいます👶
でも寝る時間を自由時間前に決めてその時間までには目を瞑るって決めて夜更かししてます👀
まあ、朝から死んだような目で始まりますが、、🤣

萩ママ

不規則勤務なので、旦那に睡眠障害疑われてます🤣

寝ない時は1日以上寝ないし、寝る時は安否確認する程の深い眠りについてるみたいです😓

早寝早起きが必要な時は、レム睡眠意識して、何時頃寝れれば...みたいな計算して、その時間に目覚まし大音量にしておけば、気づいて起きます🤣

まくりさらんへ♡

夜更かししたいのに、子供を寝かしつけるのに、
散々絵本読んだりしたあとに寝たふりしないと寝てくれなくて、寝たふりしてる間に寝落ちしてしまいます 😂
それを繰り返してたら、体内時計がそうなってしまい、早寝早起きになりました🤯
ほんとは夜起きて自分のことしたいですが💦