※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

チャイルドシートについて先日ジモティーでチャイルドシートを売りまし…

チャイルドシートについて
先日ジモティーでチャイルドシートを売りました。
新生児から使えるものなので妊婦さんが取りに来るのかなーと思っていたら、3ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこした方が現れました。
いつも夫にやってもらっていたため、付けられるか自信がないことを伝えると抱っこして帰るので大丈夫ですと言われました。距離は25キロくらいと県内ですが遠めです。
帰りに事故に遭われても後味悪いので必死につけて赤ちゃん乗せて帰られましたが、正直すっごくびっくりしましたし、ドン引きでした。

つけなきゃ乗せてはいけないことくらい絶対わかってるし、付けてても万が一ってこともあるのに理解できませんでした。
みなさんの周りにもつけずに乗せてる人いますか?

コメント

KT

だいたい出産で退院する時までには普通準備しときますよね、、産まれてから3ヶ月お母さん抱っこしながら運転してたんですかね😵💦

deleted user

いますねー🫠
助手席で抱っこして写真撮って
インスタに載せてる人とか🫠
しかもなんっかいも🫠
ちょっとそこまでとかでもなく
がっつりお出かけとかもしてたし🫠

はじめてのママリ🔰

うわわわわそれはドン引きですね…💦
私もそれは理解できないです💦


付けずに乗せてる知り合いはいませんがインスタのストーリー見てると3.4ヶ月には前向きで毎回赤ちゃんにシートベルトしてない知り合いはいます😂
ストーリーだけですし断片的にしか見てないですが毎回シートベルト付けられてないですね🫠

いちこ

え、お一人だったのですか?💦
怖すぎる…。うちは保育園でつけずに乗せてる人、よく見ます💦

はじめてのママリ🔰

知り合いではないのですが、
お店の駐車場でスリングに包まれた首も座っていないレベルの赤ちゃん見て( ゚д゚)ゲッ!ってなりました。

助席ー運転席の
ーの部分に
明らかに小学生以下のこどもが何食わぬ顔に乗ってるの見たり
ええ?っていうのありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリングの赤ちゃんの家族は
    ファミリーカーで子ども3人…
    チャイルドシート乗せられるでしょ!っていう車です。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

いや、怖すぎます!
この間1歳なるかならないか
位の子を膝に乗せて運転してる人見ました💦

ハンドルに手をやるだろし
動きまわりそうなのに
危ないし、え?って思いました、

今まで片手で抱いて
運転してたんですかね、