※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肋間神経痛の症状や原因について不安があり、神経内科で診てもらったが整形外科への受診を検討中です。心気症で不安が強い状況です。

肋間神経痛はどのような痛みがありますか?
胸の辺りがピキピキと痛みがあり、背中もたまに痛くなることがあります😭ちなみに心臓のエコーは去年やって異常なかったので心臓ではないと思うのですが…
他の場所の皮膚?神経?がピリピリ痛むこともあり、神経内科に行ったのですがここじゃ見れないって帰されてしまって😭
この場合は整形外科ですかね?
心気症なのですぐ不安になってしまいます、、

コメント

帯状疱疹でもないですか?
神経に沿うように発疹があれば皮膚科に行って貰えればいいですが
整形外科で相談してみてもいいかもですね 痛み止めは出してくれるかもしれません
私も産後5ヶ月で食道のあたり?前胸部がチクチク痛くて食欲も低下して内科に行きましたが、胃薬とメンタル系の漢方を処方され内服したら2週間くらいで治りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹ではないと思います😭

そうなんですね💦
    整形外科行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月20日

退会ユーザー

ちなみに漢方は半夏厚朴湯でした!胸のチクチクにはこれが効いたのかもしれません🥺
    お大事にしてくださいね

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月21日