※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
お金・保険

同居中のお金の使い方について教えてください。

同居している、みなさんに質問です。

水道光熱費、食費など、お金はどうしてますか?

折半ですか?
それとも、水道光熱費は子供、食費は親、とかで分けてますか?
はたまた、全額負担してますか?

差し支えのない範囲で構いません。
教えてください。

コメント

私は生まれてから結婚するまでは両親、母方の祖父、祖母と住んでいて、どうしてるのか聞いたら食費は祖父祖母が出して、光熱費は母親父親が出していたと聞きました!

私も結婚して、旦那の両親と同居してますが、私たちは食費光熱費、あとよく外食するので外食費として月に8万渡してます!
なので私たちがお金使うのは休みの時に遊びに出かけたり外食したり、子どもや自分たちの日用品や服買ったりくらいです😊😊

まま

シングルで実家同居です。
実家はローンないですが、家賃光熱費として5万渡してます!ローンあるなら、もう少し増やすと思います(><)
食材はそれぞれで買ってますが、お米や油などの必需品は母が買ってきてくれるので助かります(><)

4児のママ(28)

旦那の両親が住宅ローンまだ払っているため
住居費、食費、水道光熱費として8万円渡してます。
以前は、生活費込(洗濯洗剤)で10万円でした。

自分たち負担は自分たちの部屋のもの(芳香剤やティッシュなどです!)

🍠さちゅまいもまん🍠

義実家同居してました!
光熱費家賃は義父がなしでいいよって言ってくれたのでなしで

義母に生活費(という名の義母のお小遣い)に8万渡してました!
生活費は食費も込まれてます!

義母にお金渡して義母が食材買うスタイルでしたが義母と私が大喧嘩してからは別々にして暮らしてました🤔
喧嘩から引越しまでの約3ヶ月は義両親に一切お金出してません、