※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旅行予算について相談です。120万円の貯金ペースで旅行費はどれくらいが適切でしょうか?80万円貯蓄がある場合、皆さんはどれくらいを予算と考えますか?

みなさん旅行に行く際の予算は
いくらくらいですか?

我が家は旅費の積み立てはしてないので
年120万の貯金ペースだとどれくらい
旅費に使って良いのか分からず…💦

これとは別に年80万貯蓄はしてますが
皆さんなら、いくら旅行費の予算として
あてますか?

コメント

はじめてのママリ

年70万旅費にしてます!

去年は10回旅行行けました!

こうちゃん

だいたい20〜40万円くらいだと思います!
今後は3年に1回くらいはパーっと海外へ行きたいです!

年間の貯金ペースが120万円だったら、20万円以内に抑えたいですね🤔

ゆり

年1回で予算20万で積み立てしています。

ママリ

旅行に興味ないけど帰省が旅行になってる感じです。(どちらの実家も新幹線と飛行機の距離で観光地)年間20万ぐらいですね。

年間、貯蓄と貯金で200万って感じですよね?うちだったら1割くらいにおさめたいのでやっぱり20万以下ですかね…

ザト

全然予算考えてないです💦コロナ前は毎月旅行していて、今月から同じ頻度に戻す予定です✨一回に2万円くらいで収まる近距離旅行もあれば、20万円以上かかる時もあります🤔
私の場合は年間いくらという貯蓄方法はなくて、生活防衛費として手取り年収分くらいの貯蓄があれば、あとは使っちゃった方が良いと思っていて、あまり貯金していません💦💦
個人的にはその120万円と80万の貯金の目的次第で、合計200万のうち用途が決まっていない分だけ旅行に充てても良いと思います。

deleted user

一泊で近場への旅行が多く1回5万程を年3回くらいだったので、
年間で15万くらいでした😊

ぷー

予算とかは考えたことないですが一年に一回、だいたい10〜15万くらいのとこに行ってます。

ままりん

泊まるホテルにもよるんですが、国内なら1回の旅行で毎回20〜30万ぐらいです!