※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ🔰
家事・料理

懸賞でトマトを1ケースいただきました。恐らく20個は入っていまして、固…

懸賞でトマトを1ケースいただきました。恐らく20個は入っていまして、固めなので少し置いてもう少し柔らかくなってから食べようと玄関に箱のまま置いておきました。
そしたらいつのまにか子供におもちゃの小さい剣のようなもので穴を一つずつあけられてしまい、少し汁が出てしまいました。。。
もう今更なんで何個かはぶんぶんチョッパーでみじん切りより細かくして汁ごと冷凍しました。スープとかミートソース的なのに使えるかなと思って。
他に生でサラダやチーズ焼きなどにもしてみました。
まだ穴のあいたトマト(固めでも赤い)があります。消費どうしようかな、、、

コメント

はじめてのママリ

トマトゼリーとかどですか?🙌

• マママ🔰

マママ🔰

コメントありがとうございます♪トマトゼリーはトマト臭?みたいなものって消えますかね?😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消えますよ😚👌

• 3月20日
  • マママ🔰

マママ🔰

ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は角切りしたトマトに白だしで漬けたやつ出すと爆食いして一瞬でなくなります😂

• マママ🔰

マママ🔰

コメントありがとうございます♪そうなんですね!すごい✨試してみます☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

無水トマトカレーはトマトたくさん使うし美味しいのでよく作ります☺️