※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの世話でイライラし、旦那に八つ当たり。怒りっぽくて謝罪し続ける日々。

旦那に八つ当たりしちゃいますはぁ。

子ども3人にひっきりなしにママママ呼ばれ、あれないー探してーご飯やだーすぐ喧嘩ー怪我しないように監視ー誰かしら泣いてるーなにもかもが中途半端で手が止まりスッキリしない
そこへ仕事から帰ってきて、明日休みでテンション高くあれこれ話したい旦那
ねえねえしつこくてついうるさいほっといてとブチギレてしまい、旦那からしたら急に何って感じでしょうそりゃあ。
怒って子どもとすぐ寝てしまいました。
こんなことがしょっちゅう。
明日謝ります。
いつもイライラしてると言われます。わかってます自分が1番。
もう嫌です自分が

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です!

心に余裕がないんですよね。
多分静かに休める環境が
欲しいんじゃないですかね、

皆の聞いて聞いてで
ゆっくり出来ないですよね💦
でも、それだけ必要と
されてるって凄く幸せな事ですよね☺️

少しでも休める時間があると
いいですね💦😥

  • ママリ

    ママリ


    余裕ゼロです。笑
    夜無音の家がほんっとに落ち着きます😢笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むしろ子供じゃなく
    旦那さんに当たるのは
    いい事でもあります!

    旦那さんにはたまにサンドバッグにしてごめんねと伝えれば
    本人ながら、今は俺サンドバッグなんだ!と理解してくれるかもですし、

    うちの上の子も24時間トーク
    してくるのでそれがあと2人と
    考えたらゾッとします😱

    兄弟喧嘩って地味にストレス
    溜まりますよね💦
    うちは年が離れてるので
    喧嘩になる事ないですが
    甥っ子姪っ子が泊まりくると
    皆2個離れでずっと誰かしら
    喧嘩してるので2日見るだけでも
    限界になり、どっと疲れるので
    それが毎日と考えると
    ゾッとしますし凄いなと
    尊敬します☺️

    少しでも気持ちが穏やかになり
    休めますように🍀

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

質問者さん、お優しいです!!!

子どもにもギャーギャー言われながら日々過ごして
あっちもこっちもで頭が常にフル回転な状態で
そこに旦那も加わったら、うるせえ!大人は空気読め!ってなりますよ〜〜😂🙏

ご主人も悪いと思います…笑
私なら謝らずにシレッと次の日会話して無かったことにしちゃいます😂
謝っちゃうといつでも優しい妻にならなきゃいけないので、怒ってる私がディフォみたいになってますよ〜😂

  • ママリ

    ママリ


    まさにそれです。4人目のでかい子ども増えたみたいで疲れるんすよね。

    • 3月20日
はじめてのママリ

分かります…💦
私も旦那によく言われます…
いつも怒ってるし八つ当たりしてくるよねって😓

自分が1番よく分かってるので謝った後に、こういう理由だから怒ってしまう。八つ当たりしたくてしてないごめんねって言うと少しは大変さを理解してくれるのか、八つ当たりされても我慢してくれるようになりました😓

お子さん3人もいて家事もしてってなると絶対にイライラしますよ😢
旦那さんも仕事で疲れてるかもしれないけど何時間も子供3人のお世話してるこっちの精神状態も理解しようとしてほしいですね😢

  • ママリ

    ママリ


    主人も時間置いて謝るとわかってるよごめんといってくれるんですが…言われた直後はいい気分しないですよね。😭話は聞くからタイミング見計らって欲しいです笑

    • 3月20日
らすかる

あるあるデス😂
うちも子どもたちがぎゃーぎゃーしている中、夫まで聞いて聞いて!って付きまとわれてイライラピーク来て当たることあります😌💦

  • ママリ

    ママリ


    お仲間いて嬉しいです。😭
    あのときのイライラやばいですよねえ抑えたくても口が止まらない…

    • 3月20日