※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘です。便秘でお通じを良くする薬を飲んでいてちょっと痔っぽいも…

1歳の娘です。
便秘でお通じを良くする薬を飲んでいて
ちょっと痔っぽいものが出てます。
一応毎日は出てますがお腹は固い?張ってる?感じです。
3週間ほど前におしゃぶりを卒業させようと思い
そこからなしで寝かしつけをしています。(ギャン泣きしたのは初日だけですが寝る前グズりはします)
今日見たらおへそが赤くなってました。

いつも朝寝をするのですが今日抱っこしていたら寝たので下に下ろすとちょっとしてから短時間に何度も何度も体勢を変えて、寝れてるのか寝れてないのかよく分からない状態でした。
確かに寝相は悪い子なのですがそんなに頻繁に動き回る子ではないです。
昼寝もしたりしなかったりなのですが昼寝の時もそんな感じで先程寝かしつけていたのですがギャン泣きで寝ようとしてくれず、抱っこしてトントンしたりしてやっと寝てくれたので布団に置くとまた何度も何度も体制を変えてます。
どこか悪いのでしょうか…。
おしゃぶりの影響なのか(今更?)痔のせいなのかお腹の張り?なのかおへそなのか…。
どうしたら熟睡させてあげられるんでしょうか…。
一応明日朝イチで病院行くつもりではいます。

コメント