※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

育児と仕事をしながら転職成功の秘訣を知りたいです。心が折れそうで大変です。

育児しながら仕事しながら転職活動して成功した方のお話聞きたいです。

育児も今の仕事も大変で。。さらに転職となると心が折れそうになります。。

コメント

みんみん

ちなみに今のお仕事はなんですか?😺
私は最初の子供の時は本当にバタバタしすぎて頭がパンクしそうでしたが、何とか介護の資格を習得して今は落ち着いていますよ😉
本当に一時期は心がおれそうでした😭
仕事してると最初の頃は保育園からチビチャンが直ぐに熱出して呼び出しの連続😢
おまけにその時の職場の上司が頭が固い男性でなかなか家に帰れず、夜勤までしていて、本当に嫌な時期がありました。
しかも帰ってからのご飯作りも遅くなり、自分で精神的に追い込んでしまった時期も😭
そのチビチャンが小学生になるときにもっと一緒にいる時間を作ろうと思い、職場を変えて今は落ち着いています。
今ではあのときの選択はよかったなぁと常に思います🙆
長々と、私の話をしてしまいましたが、お子さんが小さいとどうしても、職場の理解が得られないと、厳しいものがありますよねぇ😢
私で良かったら話を聞きますよ😉

• くろ

くろ

派遣社員なので、せめて契約社員になりたくて。

落ち着いた時のことを考えるといまの派遣は体力つかうし、長くはむりかなとおもい、色々さがしています。

仕事育児だけでも大変なのに、家事、面接、履歴書書き。。。。。食より睡眠がほしいです。

保育園は呼び出しもいまはほとんどないのですが、仕事と転職活動がきついです。
    決まるまできついですよね。。
    保活の時の苦しみを思い出します。。

おまけに都市部の満員電車。あさからうんざりすることがおおく、モチベーションたもつのもきついです。。

でもいまうごかないと、将来後悔しそうなのでやるしかないんです。。

• 1月19日
  • みんみん

みんみん

そーですねぇ😭
    派遣は色々使われるので体力的にやっぱりきついと思います。
    探そうと思った時が転機なんで、きついと思いますが、今はがんばり時だと思います。
    たぶんチビチャンが小学生になったらまた楽になると思うんですが、今は大変ですけど、ハローワークなどで仕事探して、自分に合った職種が見つかれば良いですよね☺
    私の住んでるところは田舎ですが、何故かわからないですけど、待機児童もあるみたいですし、保育料も周辺の街を見ても高めなんでヤル気はあってもきついです。
    3歳未満だと保育料も高いから考えものですけど😅

• 1月19日
  • みんみん

みんみん

あとは時間に余裕があれば資格とか習得するのも良いですよ(^_-)

• 1月19日