※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

真面目で疲れている方が、手を抜きたいけどできない、周りの評価を気にして無理をしてしまう悩みを抱えています。会話も面白くないと感じています。

真面目人間の方…

疲れません??😭😭

手を抜きたいのに上手くできない

周りにどう思われるかばっかり考えて
無理しがち

頑張ってしまう

会話も大して面白いこと言えないし

真面目なんですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身は大雑把で真面目とは程遠いのですが、所々でこだわりが爆発してしまいます😂

自分でも、こんなところにこだわらなくてもいいのに…と思いながら、その通りにしないと気が済みません。離乳食をアプリのスケジュール通り完璧にする!とか、授乳の時間を正確に記録する!とか…。

職場の同僚のおばちゃんにアドバイスをもらったことがあります。心の中でも、口に出してでもいいから「まぁいっか!」と言うのがいいらしいです。語尾に「まぁいっか⭐️」って星がつく感じで言うといいです。笑

こだわりがあり手を抜けなくても、まずは「まぁいっか!」と言ってみれば、不思議と楽になります。逆にこだわってしまっても上手くいかなくても、最後には「まぁいっか!」です。

そうすると、最後にネガティブな気持ちにならずに済む…気がします、私は😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁいっか!ですか🥺魔法の言葉ですね!
    私も基本ネガティヴなので、あーだこーだ、あーどうしよう…とかそんなことばっかり考えてました。まぁいっかって軽い気持ちでいること、本当大切かもしれません😊💦簡単だしさっそく言ってみるところから始めてみます🫢有難うございます♪!

• 3月22日
はじめてのままり

真面目というより、自分がないのでは?
自分の意見などいえますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますね…意見など中々言えないタイプ😭

• 3月22日