※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

ピルをやめて妊娠希望。前回はクロミッドで成功。今回も早めにやめた方がいいか悩んでいます。秋以降の妊娠が難しい状況です。

ピルをやめる時期についてです!

仕事の関係上、今年の11月以降に妊娠希望です😊
年齢は今年の11月で36になります💦

上の子妊娠までも、七年間ほどピル飲んでて、妊活しようとピルやめたんですが、3ヶ月待っても生理が戻らず、病院行ったら、刺激しないと生理来ないよー。てことになって、プラノバールで生理来させてクロミッド飲んで、排卵周期が元に戻りました🤔

今回もそれを考えて、少し早めにやめたほうがいいですかねー??年齢的にゆっくりはしていられないなーと🤔
しかしせめて秋以降の妊娠にしないとかなり迷惑かけてしまう状況で💦

コメント

なっつ

私だったらですが、少し早めにやめて、生理のリズム整えて、そろそろいつきてもいいよ!というタイミングで妊活を始めます☺️
排卵のリズム整えておくだけでもちゃんと妊活に向けて進められてる様な、気持ちに余裕ができそうだなと🤔
それまでは、避妊する等で対応して、いざいつでも!となったときタイミング測っていけたらな〜と思います🥰

ママリ

私も上の子妊娠する前に、ピルをやめたら妊娠しやすいと言われていたのに、結局生理がくるまでに時間もかかり、基礎体温もガタガタになってしまい妊娠までかなり時間かかりました😭
なので、私なら半年くらい前にはピルやめたいですね💦もちろん避妊もしつつです!