※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎えが大変で毎日イライラ。上の子の暴れやすさに悩み、帰宅まで時間がかかり憂鬱。家庭でも喧嘩が絶えず、3歳と2歳の子育てに苦労しています。

もう疲れました😭😭😭愚痴です!
3歳と2歳の息子がいて、保育園に通っていますが別園です。
2歳息子→3歳息子の順に自転車で迎えに行くのですが、毎日のお迎えがとても苦痛です、、、

下の子のお迎えは順調にいきますが、上の子のお迎えが大変です💦お部屋から玄関までの50mほどの廊下を走り何度も行き来して注意しても辞めない、下の子はそれを見て自分もやりたいから抱っこから下せと暴れる、暴れるのを抑えるのに精一杯で上の子をなかなか捕まえられない、上の子を捕まえるために下の子を下ろすと逃走する、捕まえると不機嫌になり自転車拒否、上の子は上履きを投げる、が毎日です😭
本当にイライラしてしまうし、早く帰りたいのに、上の子の園に着いてから2人を自転車に乗せいざ帰るまでに20分はかかります。
先生たちにも「〇〇くんまだいたの〜?」なんて言われたり、、ほんっっっとに苦痛すぎてどうにかしたいのにどうにもできなくて、毎日憂鬱です😔

家でも喧嘩ばっかりで常にどちらかが奇声を上げてます、「うるさーーーい!」と言ってしまいたくなるぐらいです。
3歳と2歳ってこんな大変なんですね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーー😭😭
分かりみが深すぎます🥲🥲

3歳半の娘と数日で2歳になる男の子がいます。
上の子は満3歳児で既に幼稚園に通っていて、最近仕事を始めたので下の子は保育園に行き始めました🥲
お迎えが苦痛ですし帰ってきてからもてんやわんやで仕事始めてから怒ってばかりです、、
自転車だったり車だったりその日によりますがスムーズに乗ってくれることはまず無いですね😭下の子が足バタバタして自転車倒れそうになります🥹
上の子が女の子なのできっと質問者さんのご家庭よりは少し落ち着いているかもしれませんが、下の子が男の子ならではの性格?だしヤンチャなので上の子が下の子の真似してやめて欲しいことばかりするので本当に毎日大変です😇
いつになれば落ち着くのか、、

私は うるさーーーーい 本当にやめて とか色々言っちゃってます🥲心の中だけにとどまれません🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます、、😭
    足バタバタして自転車倒れそうになるのめっっちゃ分かります!!
    まさに今日なりました!笑
    私は上の子がかなりヤンチャお調子者タイプで下の子もそれ見て真似っこです😭
    上の子に注意してる横で下の子がやるので「今上の子に注意したじゃん!?なんでやるの!?」とイライラしてます!

いつかは落ち着くのは分かってますけど、、、1年は続きますよね、、長いなぁって思います😭

• 3月20日
ちぃちゃん

うちも同じです😭
うちは2歳と4歳で同じ園ではありますが、分園と本園で離れてます😅下の子は上の子のお友達のことが大好きで、お友達と帰りが一緒になると駐輪場で走り回って全然自転車に乗ってくれません😩

17時にお迎えですが、家に帰ると17時半は過ぎてます😵‍💫
同じく『まだいたのー?早く帰ろうねー!』と言われます😅

イライラしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    駐輪場走りますよねーー!他にも自転車が出たり入ったりするので、普通に危ないので余計にピリピリします!

自分より後にお迎えに来た保護者が先に帰っていくの見ると「お願いだから早くして」って思います!なんなら大変すぎて「誰か、、手伝って、、」なんて思ってます笑

• 3月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかります〜自転車の出入り危ないし、目の前すぐ道路で車めっちゃ走ってるんですけど、車が好きだから見にいこうとするんですよね😅
    ほんとやめてほしい😭

それめちゃくちゃわかります後から来た人の方がどんどん先に帰っていくから悲しくなります😭
    追いかけたら楽しんじゃうし、ほっといたらどっか行っちゃうし😭
    こっちは帰ってやることいっぱいあるんだよーう!!って思ってます😅最終手段でカバンからラムネ出したりすることもあります😅

• 3月20日
e.

ウチも3歳と2歳ですが、ものすごーく大変です。
同じ園ですが、2.30分は余裕でかかります。
ウチは下の子に手がかかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方たくさんで嬉しいです😭
    私は下の子の園は小さくてお迎え時に玄関まで連れて来てくれたり、園庭がなく走り回るとかもないのでスムーズなんです🤣
    ちゃちゃっと迎えて帰ればもっと早く帰れるのに、夕方の2.30分って大きいですよね!!
    家に着いてからやることいっぱいなのにもうヘトヘトになっちゃってます😔

• 3月20日