※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大阪市在住です。市のがん検診のハガキが来ていたのですが、なかなか検…

大阪市在住です。
市のがん検診のハガキが来ていたのですが、なかなか検診に行くタイミングが取れず、先程思い出しハガキを見ていたのですが、受診期間が令和5年3月31日となっていました..
この期間を過ぎた場合、またハガキがら届くまで検診を受けることは出来ないですか?詳しい方教えて下さい。令和4年にハガキが届いていた場合、次に届くのは2年後になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのがん検診ですか?
無料クーポンじゃないならお金を払えばだいたいいつでも受けられますよー

• ママリ

ママリ

20歳以上の子宮頚がん検診です。2年に1回自己負担金400円となっていますが受診期間が書いてあります。それを過ぎても上記の値段でいけるのでしょうか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頚がんだと対象が決まっていてそれ以外の年に受けたい人は実費になるので数千円ですかね?🤔婦人科で働いてましたがそのため三月は予約いっぱいになります💦

• 3月20日
ママリ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

はじめてのママリ🍊

何年か前から生まれ年は関係なく2年に一度市の検診が受けられるようになってるのですが、令和3年度は受けてないですか?受けてなければ本年度(令和4年度)受けられますし、本年度未受診であれば4月からの令和5年度に受けられます😊

• ママリ

ママリ

令和2年に受けたのが最後になります!そうなんですね!
    電話でかかりたい病院に電話してみます☺️ありがとうございます‼︎

• 3月21日
すぬ

大阪市内在住であればハガキがなくても400円で受けれましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!情報ありがとうございます😊

• 3月21日