※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

認可保育園に入れず、1歳児は定期保育へ。来年再チャレンジ。アドバイス求む。

今年の4月から1歳児で認可保育園入れた方いらっしゃいますか?
私は認可保育園に落ちてしまい、定期保育で1年通わせることに決まりました。認可に受かれば認可に移れるのですが、なかなか空きはないですよね💦
5歳まで認可に入れたいので、来年も認可の申し込みしようと思うのですが、何かアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

妊娠出産で未満児が退園になる地域なら結構入れ替わりあったりしますし、1歳途中入園が無理でも2.3歳とどんどん定員は増えていくので入れる可能性は上がっていくと思いますよ!

来年も、、といわず途中入園の申し込みをし続ける方が加点されないでしょうか?

うちの地域だと、認可外などに預けて復帰している人も加点があります!

• りーこ

りーこ

とりあえず1歳児4月入園は落ちてしまいましたが、書類は今年度末まで継続されるので、空きがあって選考で決まれば入れます。
    2、3歳と入れる可能性は上がっていくんですね!
    とりあえず1歳に空きが出ればいいですが、今年も来年も頑張ってみます‼️

• 3月20日