※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
家族・旦那

とってもモヤモヤしてます!母親について!毎月生活費として数万円渡して…

とってもモヤモヤしてます!母親について!
高校卒業して実家にお世話になってた頃、
毎月生活費として数万円渡していました
あなたたちのは使わないで取ってあるからと言われてました(姉妹3人)

わたしより姉2人が家を出てみんなその時に通帳を渡されたらしいですが、わたしは家を出て4年未だにもらっていません

ひとりの姉が金銭トラブルがあって
わたしのカードを無断で作り使い込んで10万円一括で払った事があります。(これは母に私ので払っていい、母はちゃんと補充しておくからと言いました)

今更、ネチネチ独身時代の通帳のことを気にするのも嫌ですがどうして姉2人は渡されてわたしだけ渡されないのか不意に落ちません😇😇

ちなみにこの前伝えた所、探しておくね〜で終わりました

お金にめちゃくちゃ困ってるわけではないですが
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…私なら、待っても渡してくれないなら銀行に行って通帳再発行して解約しちゃうと思います。口座の存在自体が煩わしいですよね💦

• 平成生まれ

平成生まれ

なるほど、、
    無いなら無いで良いんですが
    わたしだけっていうのが不意に落ちなくて😫😫

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことじゃないんですよね。多分お金は入ってないだろうから、お母様も渡しにくいんだろうな…と勝手に想像しちゃいます💦
    でも数十年後、実家の整理してて見つけた…とかいうより今はっきりさせた方がスッキリだと思います。

• 3月20日
  • 平成生まれ

平成生まれ

元々あるようで無いものなので母親から返答が来るまでもう少し待ちます、、
    旧姓の印鑑など無くても再発行ってしてもらえるんでしょうか??

• 3月20日
けー

渡したくないなら渡したくないで別に良いです。
実家にいたとき生活費として渡していたんですからもはやないも同然です。
わたしも数万円渡していましたが、内訳は半分が個人年金代、半分はリアルに生活費として充てられていたのか、戻ってきていませんよ笑
親は共働きで世帯収入1500はあったと思いますがね。

• 平成生まれ

平成生まれ

生活費として渡していたので使って同然だったんですが、
    貯めてるからね、家出る時渡すからねと言われていて実際姉たちは返されたみたいなので不意に落ちません😩😩

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

全員渡されてないならまだしも1人だけはかなりモヤモヤします😂
いくら生活費として渡してたとしてもそんなこと言われててお姉ちゃんたちがもらってるなら余計に😂😂

きっとないんでしょうし、諦めますかね…
返してって言うのとはまた違う気がしますし😭
悔しいですが😂

• 平成生まれ

平成生まれ

そうなんですよ🥹🥹

あればとっくに渡してきてますもんね、、悔しい、、
    元々無いも同然なので忘れます🥶🥶笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

見たかった?見つからないなら銀行に問い合わせて通帳とか再発行してもらえる?って言いますね〜。
お金に困ってなくても他のきょうだいが貰ってるのに自分だけないのは納得いかないです😂

まりぞー

ないならないでそう言ってくれたらいいんだけどって言います。

ただ、お姉ちゃん達にはあって私だけないのなんでっては思うけど…ってツッコミますかね😂