※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ジェルネイルをオフして爪が薄くなりました。リムーバー不要な塗料を塗っても大丈夫でしょうか?

出産が近くなりジェルネイルをオフしたんですが、爪が薄くなってしまっていて😓これならリムーバーでオフする必要がないようなので塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

いつ産まれるかわからないし一応なにも塗らない方がいいのかなと思いました!
爪の色を見たりするって言いますし🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり塗らない方が良いんですね💦

• 3月20日
はじめてのママリ

薄すぎて日常生活に支障出ますよね🥺
次男の時除光液で落とせるやつ塗ってて陣痛きた時にオフしたの覚えてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でも薄すぎてびっくりしています💦オイル塗ったりとかしましたか?

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ヴァセリン塗りこんどけばそのうち丈夫になりますよ〜
ヴァセリン万能です💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヴァセリンは初めて聞きました!寝る前に塗るようにします!教えてくださりありがとうございます😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗りづらいですがハイポニキウムにもしっかり塗ってくださいね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

爪の裏側ハイポニキウムと言うんですね!オイルと併用した方が効果高いですか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ネイルオイルは浸透にむいてて、ヴァセリンはカバーに向いてるので、ハイポニキウムはオイルの方がいいかもですね!
    オイルがサラッとしてるようなら上からヴァセリンです!

産後、赤ちゃんに触れるのにネイルオイルは抵抗あると思いますが、ヴァセリンなら安心してネイルケアできます🥰

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後の事まで考えてなかったので産後はワセリン一択にしようと思います!他に薄くなった爪を強くするのになにか良い方法ありますか?✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本こまめな保湿、乾燥させないために洗い物は手袋をしてする、とかですかね。
    あととにかく指先をなるべく使わない、とか。
    缶のプルタブ開けるのに爪使うなんてもってのほかです😂

指先つかうと爪先に負担かかって爪からハイポニキウムが剥がれる原因になり、ネイルベッドが短くなる→白い部分が増えてまた折れやすくなるの繰り返しになるので。

ハイポニキウムを育てることが美爪への一歩ですね!
    あとは爪が作られる根本の保湿とマッサージですかね。

爪はたんぱく質でできてるので食事も大事ですよ〜!

• 3月21日