※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

専業主婦で2人目不妊。保育園激戦区で一時預かりも定員で困難。妊活の意味や働くママに悩み。自我の出る2歳娘との時間もしんどい。愚痴を共感してほしい。

専業主婦しながら2人目不妊しています。
思いの外楽じゃない!!

いわゆる保育園激戦区に住んでおり、
幼稚園など通う前の時間ある間に、
新幹線と在来線で3時間の実家にちょくちょく帰りたい等の理由で専業主婦なのですが、

通院するのに一時預かりに問い合わせるも、
どこも定員!!
保育園に入れるのが大変なのはわかっていたものの、
一時預かりもこんなに大変とは💦

金銭的にも年齢的にも
来年度が妊活するにはラストかな?と思っているのですが
上の子を苦労して預けてまでも妊活する意味が分からなくなってしまいました。

また、これだけ預かり先がないなんて...
電話するだけなのに疲れた上に、
こんなに働いているママさんいるんだなぁ、キャリア積めて羨ましいなぁと、ダブルで落ち込んでしまいました。
一時預かりってリフレッシュだとか通院だとかで使う方が大半なのかと思っていましたが、就労の方も多いのですね😅本当に一時的に預けたい時の枠なんてもはや無いのでは😫

2歳の娘も自我が出てきて、
一緒にいることも楽しいのですが、しんどさも増してきて、
もはや働いて一日中離れていた方が優しくしてあげられるのではないかと考えてしまうほどです。

はぁ〜。。
色々考えすぎて、まとめたくて呟かせていただきました💦
一部分でも共感できる方いらっしゃいましたら嬉しいです😊ご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

シッターさんなどはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

病院です!って言っても優先してもらえないですか🥹?
私の地域ではだいたいどこも病院なら数時間のことなので定員でもできる限り何とかしてくれる園が多いです🤔

ママリ

わかりますーー
私も2人目妊活中で2歳のイヤイヤにもやられて、キャリアにも焦っております😇
通院と自分のリフレッシュ目的で母子分離の習い事に入れました!
決まった曜日で確実に預けられるので心の余裕が少しできました!