※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バス通園の子が多い幼稚園の方、先生に内緒で進級や卒園の寄せ書きなどを贈る時ってどうやって集めてますか?

バス通園の子が多い幼稚園の方、先生に内緒で進級や卒園の寄せ書きなどを贈る時ってどうやって集めてますか?

コメント

保育参観とかで事前に連絡先を聞いて回ってました😂習い事が一緒とか上の子同士が知ってるかもだから聞いてみるね!とかとにかくママ友ネットワークです(笑)公園に行っていないかな?とか(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨回収方法は何でしたか?

• 3月20日

退会ユーザー

封筒に説明や金額など書いた紙を入れて渡します。それを誰かに渡すって感じです。最近はLINE登録してもらって渡せる日が分かれば待ち合わせるとしてます。行事があればその時に回収したりもしてます。、

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 3月20日
3ママ

うちの幼稚園は幹事が取りまとめしています。
参観日などに幹事からお母さん方へお手紙(ご依頼)渡されて、それに従って期日までに幹事に提出してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨提出方法は何でしたか?

• 3月20日
  • 3ママ

3ママ

渡された封筒にお金や先生へのお手紙をいれて、幹事に渡してます!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 3月20日