※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前にお菓子配りされましたか?皆さんの意見を聞きたいです。

産休前にお菓子配りされましたか?

今まで産休入った方何人かいますが
誰も挨拶やお菓子配りをしていませんでした。
なのでしなくてもいいかなと思いますが
皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子配りしました!

とんとん

私はみなさんされてたのでお菓子を袋に詰めてメッセージシール貼って簡単に挨拶回りしました!面倒だしこれからお金かかるので無いのはなんだか羨ましいです😂

そうくんママ

普通は、、配るんじゃないですかね😅
私は、配りましたよ。

🌤

お菓子渡しました〜🌤

迷惑掛けることは確かなので配りました😂

周りが配ってないなら、配ったら尚更なち様の見方が良い意味で変わると思います✨

らすかる

一人目のときは配りましたが、二人目のときに辞めないんだから配らなくていいよって言われたのでそれ以降は配ってません。
役職上の人も配らなかったし、挨拶もなかったです😂

はじめてのママリ🔰

お菓子持って挨拶回りしました!
うちの職場は自部署だけ配る人、お世話になってる他部署にも配る人には分かれますが、まったく挨拶回りしないって人はいないです💦💦
お菓子はまだしも、多少なりとも迷惑はかけるので挨拶はした方がいい気がします!

はじめてのママリ🔰

私は同じ部署の人に挨拶も兼ねてお菓子を配る予定です😊

ママリ🔰

誰もしていないのならしなくてもいいのかなと思います。お菓子配ってご挨拶周りするのは丁寧だと思いますが、前例を作ってしまうと今までの人もこれから取ることになる人もどうしよう、、てなってしまうような気がします💦
私が今いる職場は自分のチームの人には配ってご挨拶をしているのが常なので、私もそれに習おうと思います。百貨店でお菓子を買っていく予定です。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙇‍♂️
前例を作ってしまったら、とは思ってはいたので、気持ち程度のお菓子だけ同じ部署の人に渡すことにしました✨
参考になりました🙌