※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義実家に息子と夫だけで行かせたくないのはおかしいでしょうか?結婚した…

義実家に息子と夫だけで行かせたくないのはおかしいでしょうか?
結婚した年から義実家とは色々あり、大嫌いです。あちらも私のことは嫌いだと思います。
現在育休中で5月から仕事復帰が決まりました。
私の休み…シフト制、日曜とあと1日の休みで完全週休二日制。
夫の休み…土曜日午後、日祝。
なので、私は祝日も仕事があるのですが、祝日私が仕事の時には「息子と2人のときは義実家行くね」と夫から言われ本当に嫌です。
そもそも大嫌いなので何をされてもイライラします。
先日顔を出しに行ったところ某有名ヨーグルト店のヨーグルトを息子に食べさせたがりました。わざわざ「孫ちゃんのために買ってきたのよー」と恩着せがましく言ってくるのもイライラします。でも私が断ったので食べませんでした。
大人が食べても甘過ぎると感じるものなのに、夫は何も言わず本当に頼りないです。食べられるものか否か分からないんだと思います。
義両親は1歳3ヶ月で大人と同じ物が食べられると思っているようです。
お昼ご飯も同じの食べようかとか言ってきます。
これで私がいない状態でご飯やおやつを食べたりされるのが本当に心配です。
味が濃いもの、身体に良くないもの多少食べても大丈夫なのは分かっていますが、息子がそれに慣れてしまったらと考えるとやはり控えてもらいたいです。
また、ちょっと食べれると多分ですが調子に乗ってあれこれ食べさせられるんじゃないかとも思います。
私自身猫アレルギーがあり、息子も何かしらアレルギーになるのではと気がかりです。
義実家では猫を飼っており、あまり触れさせたくないのも本音です。
食べ物のアレルギーや怪我をしたときの対応など3人で出来るのか?#7119や#8000なんてもちろん知りません。
田舎なので病院なんて1時間以上かかります。
大嫌いなのもありますが、私がいないところで何をされるか分からないので私抜きで行くのはやめてほしいと伝えても良いでしょうか?

コメント

otmko

それは義理実家おかしいですね💦私は必ず食べさせていいか聞いてくれましたよ!

アレルギーって本当に何の食材で出るかわからないし、私の娘もアレルギー出ましたが本当に命に関わる事もあるので、理解できてない義理実家の誘いはしっかり断るべきだと思います!

それにご主人もよく理解できてなさそうなので連れて行くにも心配しかありません。何かあってからでは遅いです🥲

ご主人にしっかりわかってもらいましょう!

あゆ

後々、後悔しない為にもなるみさんの気持ちをしっかりと旦那さんに伝えた方がいいと思います。
旦那さんが1人で息子さんを見れないのであればお金はかかりますが一時保育という手も…
ただ、本当は旦那さんにみてもらいたい所ですよね💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    旦那は息子のことは可愛がってくれるのですが、良くも悪くも無理をしない人間なので困ったり疲れたりするとすぐにテレビを見せるんです。
    疲れてるのも分かるけど、もう少し頑張ってほしいなと思ってしまいます。
    旦那には少しずつ私の気持ちを伝えて行きたいと思います💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月20日
みみ

コメントありがとうございます!
素敵な義実家で羨ましいです😢

アレルギーが命に関わることもあるのに、義実家ではそのような認識がないようで本当に怖いです。
家に帰ってきてから、あの場面で旦那に断ってほしかったことを伝えても適当に返事された気がしてモヤモヤです💦

とりあえず旦那には私抜きでは行かないことを約束してもらって、休日の離乳食作りを頑張ってもらいます!
ありがとうございましたm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

うちの義両親も似たようなものです…💦
ヨーグルトどころか、プッチンプリンとかコンビニスイーツとか(笑)やわらかいなら食べられるだろう、と言わんばかりに押し付けてきますよ!うちは私抜きでは行かせません、旦那に断言してます!旦那自身が子どものことを把握できてないことを自覚しているので、これについては旦那も口出ししません😥
旦那様と息子くんだけで行くのは危険だと思います!