※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが家事育児率先してやってくれたら1日遊び行くのもOKしてる方相…

旦那さんが家事育児率先してやってくれたら1日遊び行くのもOKしてる方相談があります😭

私もOKしたいのですが…

今3歳児と生後3ヶ月の子がいて旦那が育休とってくれてます!
私の負担を減らそうと家事も育児も半々、それ以上やってくれる日もあります。

夜中のミルクやってくれて私は朝長男の園の送迎したりと助かってたり、洗濯や風呂トイレ掃除、余裕あれば夕飯まで作ってくれるとても優しいパパです。

日中は私と赤ちゃんだけなので旦那は家事を一緒にした後、週半分以下ですが1人時間に出かけてもらってます!
その分私も家でゆっくりできるので😅

ただ、友達に話したら凄いね!
私なら旦那だけちょくちょく外出なんて絶対許せんわ!と言われました😭💦

私も元々は嫌なタイプでしたが専業主婦させてもらい
家も建ててもらい、育休半年も取りにくい中やってくれてます。

そして明後日、近所の会社の先輩からホタルイカ取りに行こうと誘いがあるみたいで昼〜朝方まで行きたいと言われました。

こんな機会無いし普段家事も全てしてくれてる、
ホタルイカは夜中に取れるもので昼から場所取りが必要らしいのです。

ワンオペは全然いいのですが、なんだか友達に言われた事で
私が許しすぎ?と思ってしまい質問させてもらいました💦

私もたまーにですが1人時間や友達との時間貰ってます!

旦那を快く送るためにコメント頂けたら嬉しいです😮‍💨😮‍💨

コメント

まりぞー

ご主人と同じように息抜きできてたり、1人時間ちゃんともらったりしてるんでしょうか??

友達のとこは友達のとこ、自分家は自分家って感じなので人の意見に左右される事はないです。

普段から家事育児ちゃんと関わってて(当たり前なんですが)、ママリさんが別に昼から翌朝までいなくても大丈夫なら行かせればいいし睡眠不足から家事育児疎かになったり子供がいる上でゆっくり寝たい(遊び行っといて自分優先)になったりするなら行かせないかなーと。

別に許しすぎとは思わないですし、それでお互いのバランス取れてるんであれば何も思わないです✨
考え方ややり方は人それぞれですしね。

2児のママになる25歳

お友達の旦那さんはそこまで家事育児してくれてないとか??お互い助け合ってていいと思いますよ!
1人の時間作ってくれて1人で友達と遊び行ってきなよ!って私の旦那も言ってくれるのですが、私の周りの友達はそんなん絶対出来ないって子多くて、旦那が率先して家事育児してくれて遊んできなよ!って快く行かせてくれるから私も旦那がどこか行く時は行ってきなよ!と言えます。許しすぎでは無いと思います🤔許してくれてるから許してるって感じですし🙆🏻‍♀️

ラティ

うちは旦那さんが遊びに行く時は私も子供連れて実家に遊びに行ったりしてます😊
また2ヶ月に1度ぐらいは美容院に行きたいので、子供たちを任せて出かけることもあります。

友達の意見はあくまで意見で、はじめてのママリ🔰さんが良しとするなら快く送ってあげればいいと思います💕