※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

引っ越しに伴う家電の処分について。以前トレジャーファクトリーなど教…

引っ越しに伴う家電の処分について。。

以前トレジャーファクトリーなど教えていただきましたが地域対象外でした。。

冷蔵庫2ドア、洗濯機5キロ(ゴミクズネットの爪の部分が欠けてますが普通に使用はできて破片は取ってありますw)
どちらも2017年製

色々電話かけてますが買い取れないのでリサイクル料金と運搬料と言われます。
どこかしら無料でもいいから買い取ってもらえるかと思ってましたがむずかしいのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

4月上旬なので焦ってます。誰か助けてくださいー

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティーで無料や格安で出すと、すぐ見つかると思います。

• わいわい

わいわい

ジモティーだけアプリ登録?とかあってまだ挑戦できてません。。
    一部破損してても大丈夫ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとそれも記載して、写真も載せたりしてるのなら、それでもいいって人もいると思いますよ!

• 3月20日
  • わいわい

わいわい

そうなんですね(ノД`)!!!
    では、ひとまずジモティーで出品してみてうれそうかみてみて
    無理なら早めに自腹リサイクルでも予約埋まってるとか電話で言われたので諦めた方がいい感じですね

アドバイスありがとうございました^^

• 3月20日
ゆう

ジモティーは無理ですか?
うちは引越し日に合わせて取りに来てもらうようにお願いして、お取引しました。
冷蔵庫、ローテーブル、食器棚、カーテンなども引き取ってもらえましたよ☺️

• わいわい

わいわい

ジモティーは夫が登録してみましたが手付かずみたいなので、電話してもどこもダメそうなので登録してみます!!!
    一般の方でしたか??

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

一般の方もいましたし、業者っぽい方もいましたよ🤔2021年引越しで冷蔵庫はSHARPの2015年製で3,000円に設定しましたが、もっと高くても良かったくらいでした🤔
    引越しの2週間前くらいから載せて、引越し日の翌日退去日にしてたんですが、その日に合わせて大体来てもらいました。

• 3月20日
  • わいわい

わいわい

そうなんですね!
    一応三菱の冷蔵庫とパナソニックの洗濯機なのでブランド的には大丈夫かと思うのですが、、2017と破損が心配で

コメントとかで、引っ越しとか引き取り可能な日やり取りしあってきてもらったりもできるのですね!
    では早めにジモティー登録した方が安心できそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。うまくいかなかったらどうしようかと不安でww

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

最初から◯月◯日に受渡し希望と書いて出しました。中には外国人とか業者なのか、説明文も読まずに明日行けます!取引できますか?みたいな人もいて、そういう人は即お断りでした💦
    破損もきちんと写真や説明文に記載しておけば問題ないと思いますよ☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

古い家電は発火の恐れがあるので業者は買取できませんよ。3年までが目安です。

個人で無料またはお金もらってが良いと思います。フリマアプリなどで。

• わいわい

わいわい

そうなんですね!だかれことごとく断られたたんですね!笑

そちらへ移行してみようと思います!ありがとうございます^^

• 3月20日
ママリ

東京から大阪へ引っ越す時に、東京の家電屋で冷蔵庫と洗濯機を注文して、引越し前に旧冷蔵庫、洗濯機とも引き取って貰い楽でした!新しいのは、現地(大阪)の店舗から発送して頂いたので、特別送料などもかかりませんでした!
引き取り料は確か、無料か、かかっても2000円もしないくらいだった気がします。売ったり人とやりとりするのがめんどくさい派なので、楽でした!

• わいわい

わいわい

いいですねー。私もこどももいてばたついてるので
    ちゃちゃっとやり取り終わらしたいのですが、、、
    ちなみにそんなに年数使ってないものでしたか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

年数はかなり経ってました!冷蔵庫(2ドア)も洗濯機も10年程使ってて、劣化や汚れも多かったのですが引き取って貰えました!
    冷蔵庫はJoshin、洗濯機はヤマダ電機で新品購入の際に引き取って貰いましたよ!
    一度、家電量販店行かれて聞いてみても良いかもしれないです!今引っ越しシーズンで安くなってそうな気もします!

• 3月21日
もふもふ

引っ越しの時は、ジモティーでめっちゃ引き取ってもらいました。
ベッド、食洗機、洗濯機、洗濯ラック、子供いす、机、コタツ、棚、スノボ板、猫トイレ、、、
もう数え切れないほどです。

引き取り手がなかったのは、20年前の棚だけですw

地域にもよるのかもしれませんが、うちの地域はめちゃくちゃ希望者がいました。

あとは、新しい冷蔵庫などを購入したら、リサイクル券とかで引き取りしてもらえないですか?
うちは、冷蔵庫は買い換えでリサイクル券をもらいました。

• わいわい

わいわい

そんなにお取引きできたのですね!

どこの家電屋でも、古いものの買い取りで値引きと謳っていて、
    でも古いもの買い取らなくても記載してある値引きはしますよと言われました。汗

ジモティーで頑張ってみます!
    ありがとうございました^^

• 3月22日