※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰後の転職を考えています。アルバイト経験があり、正社員になる方法や契約社員からの社員登用期間について知りたいです。

育休中ですが、少し復帰したら転職を考えています。

今は募集をなかなか見つけられませんが、郵便局を候補に入れています。
以前アルバイトで窓口(貯金・郵便)やっていました。

正社員になるには、アルバイトからのしあがるしかないのでしょうか?
直接正社員になった方いますか?

また、支社での契約社員の募集(社員登用あり)を見つけましたが、どれくらいの期間で社員登用されるのか知りたいです!

コメント

ミニー

旦那が郵便局員です!
配達ですが
契約社員から早くても
2年は社員になれなかったですね💦

社員になる時も1年かけて
面接などしてやっとなれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年なんですね!!
    私がアルバイトのときは3年という噂があったので、、、
    もう少し早くなれるといいですよね😭

    • 3月20日
  • ミニー

    ミニー

    こういうのもなんですが・・・
    旦那はほんとに出来たみたいで早くなれたようです💦
    本来3年はかかると聞きました💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優秀なご主人様なんですね🥺💓
    やっぱり3年なんですね‥
    30代、資格なしでいろいろ焦ります💦

    • 3月20日
  • ミニー

    ミニー

    私も35過ぎて手に職なしです😂
    行くとこ困りますよね🥹

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生に戻れるなら、迷わず公務員目指します‥😇😇

    • 3月20日
ママリ

今は確か2、3年以内にアソシエイト社員になれないと契約更新出来なかったと思います。
それから正社員だったような気がしますが、以前よりもなりやすいと思います。

支社は個人的にはおすすめしないです😂