※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとのお財布事情について相談です。手取り25万でお小遣いをあげていますが、管理は私。旦那が外食費を出すことも。お小遣いを減らしたいが怒られる。貯金しているが生活費に回すのは拒否。

みなさん、旦那さんとお財布事情はどんな感じですか?

うちは手取り25万なのですが
旦那にお小遣いをあげたあと
わたしがお金の管理をしてますが
たまに外食費は、旦那が出すというような形です。

私的にはお小遣いも減らして欲しいですが怒ります。
使い切らず溜めてる様子ですが
貯めてるなら
生活費に回して欲しいといいますがだめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いはいくらなのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが絶対意見を変えてくれず五万なんです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いにどこまで含まれるかにもよりますが、その収入なら2~3万で押さえて欲しいところですよね。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。ちなみにお昼代はありません。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い5万でも家計がまわるならいいけど、そうじゃないんですもんね。
    もう、買い物から全部旦那さんに丸投げしてみたらどうですか?
    そしたら使い方が悪いとか奥さんも言えるかもですし。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は生活費といって
    わたしが30000渡されやってましたがとてもそれでは生活できず私に任せてといって私が管理してる形です。
    旦那に任せてた頃は貯金もできていない状態でした。

    • 3月20日
deleted user

我が家は財布別です!私は正社員の育休中なので2ヶ月に1回まとまったお金が入るので食費、洗剤などの日用品と自分の携帯代は私が。旦那は手取りで48万とかですが家賃、光熱費、車のローン、自分のクレジットカードと携帯とガソリン代は旦那が出してますが残ってる分は全部旦那のお小遣いです🙋‍♀️

旦那さんも使い切らないで貯めていたり、外食も出してくれるなら家計がピンチでなければ嫌がるんじゃないでしょうか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    結構家計はピンチなんです。
    でもそれをいうと
    お前の使い方が悪いと言われるので言いたくなくて。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンチなら旦那さんの協力がないと厳しいですよね😨いやいや、ママリさんが無駄遣いしてる訳じゃないんだからあなたも協力してですよね😣

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。何に使ったかいえよ!みたいになり
    喧嘩もしたくないし。。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん🤔旦那さんお小遣い多い気が…3万とかが妥当だと思いますけど喧嘩になりたくないし、伝え方が難しいですよね😣あなたが余って貯めてる分、私がちゃんと口座に入れて貯めるよとかもダメですかね😵

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめです、全くその通りのことを言ったら
    信頼してないんか!とか言われて窮屈すぎる!と言われました、、、

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身とは違うんだぞ旦那さんよ…家計をやりくりしてるママリさんの事を考えてくれ😭

    子供の為に貯めときたいでもダメですか?😣

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に口座をみたら30万くらい貯めてて。
    ボーナスもわたしには0ですよ!

    私にお金を任す前は、
    わたしに30000しかくれませんでした。

    毎月積立で二万わたしはその中から貯めてるんですがほんときついです。

    旦那の保険とかも30000とかかかってることも言うのに
    お小遣いも下げてくれません

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと旦那さん勝手すぎますね😥ママリさんが3万でやりくりしてたのが偉すぎます😭あまりにひどいと経済的DVですよ😣

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんだって小さいしただでさえママは大変なのに…余計なストレス与えないで欲しいですね😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30000で貯金を切り崩していたため、貯金は底をつきました。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経済的DVですよ😥喧嘩になってもちゃんと話した方がいいです。これからの為にも😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計簿みたいな月の支出がいくらかかるとゆうのを旦那さんに見せて、3万だった時は私の貯金を切り崩してやってたの。と😥お前の管理が悪いってゆうなら2人で一緒にやろう!と😣それでもダメなら実家に帰っちゃうとか😥言う事聞いてモヤモヤするより強行手段に出た方がいいです

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭💦

    • 3月20日
ママリ

うちはお金の管理は全てわたしで、旦那にはお小遣いをあげてます!!
ですが、クレジットカードの使いすぎもあって一昨日注意したばかりです!!
食費や日用品、光熱費等家にかかるお金は全て旦那、洋服や娯楽関係は私の方から出すことが多いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードほんと支払いしんどくなりますよね。。。

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…この前は3万使ってました💦
    1ヶ月でお昼と飲み物代に消えてます😇

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちなんか、
    お小遣い毎月50000です、、、

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣い5万はひどいですね…

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

共有で管理していてお小遣い制ではないです!
でも無駄使いもしないので気にしてないですが…
生活費がきついならお小遣い減らすしかないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも絶対に減らしてくれなくて、、、

    • 3月20日
ママ

専業主婦でお金の管理してますが、タバコくらいしか使わないみたいで、いるって言われた時に一万渡してます☺️今回は給料日に一万渡そうとしたら要らないって言われたので、1ヶ月どのくらい使うとかは把握してませんが😅

25万でお小遣い五万は多いような😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多すぎですよ!!
    貯めてるなら生活費にあててよ!て思います

    • 3月20日
🐰

5万は高いような😂
うちは手取り40〜45万でお小遣い3万円です🤣(ガソリン、お昼ご飯、美容院別)
どんな物にいくらかかってるかしっかり伝えるべきだと思います🥺💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼ご飯なんて賄いで0なんですよ!😭💦!!

    • 3月20日
ぴんと

その手取りでそのお小遣いは旦那さんが甘いなと思います。
何に使ってんの?って言いたくなりますね😂
食費や家のこと諸々にかかる見えないお金を具体的に知らないからそういう事が言えるんだと思います。
わたしなら月々固定で出て行く金額を把握してもらって、一緒に保険や携帯プラン等の見直しとかするかなと思いました。