※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで購入したスプーンでミルクを作り、メーカーが違うことに気づいた。スプーン3杯でちょうどいいか、捨てるしかないか悩んでいる。



1杯でミルクを50ml作れるスプーン(ぐんぐんと書いてあります)をメルカリで購入して、スプーン4杯ではぐくみのミルクを200ml作って2回飲ませたのですが、飲ませたあとでメーカーが違うとよくないと知りました😭

いつもより粉が多い気はしたのですが、50ml×4回だから大丈夫!と思ったのですがやっぱり気になって調べてみると、メーカーによって違うんですね🤔

50mlのスプーン×3ならちょうどいいとかないですかね?
はぐくみのミルクを飲むなら、スプーンは捨てるしかないですかね😭

コメント

ママリ

粉ミルクによって20mlスプーン1杯のグラム数違いますからね🥲
ぐんぐんはフォローアップミルクなのでもっと違うかも...💦
娘ははいはい飲んでるんですが、すこやかとスプーン1杯のグラム数同じだったので、すこやかの50mlスプーン買って使ってます!
(メルカリにはいはい50mlスプーンありますが、馬鹿みたいな金額で売られてるので買いたくなかったです😂)

ミルクティ👩‍🍼

「ぐんぐん」のスプーン、「ほほえみ」で使いました😂
誤差の範囲内だと思って使いました😅
体調に害が出ていないなら、問題ないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

はぐくみとぐんぐんは粉の量が違うので代用できません😖
はぐくみなら50mlスプーン付きの物を買うことはできますが、一番簡単なのは同じ粉の量のすこやかの50mlスプーンで代用すると良いと思います。私はメルカリでポイントを300円で買ってスプーン2本と交換しました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
メルカリではぐくみ専用スプーン探してみます!