※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊び相手を求めるが、ママは忙しくて遊べず、罪悪感を感じている。遊びのバランスについて相談しています。

春休み既にしんどいです😂
5歳と3歳の子供がいます。今日は午前中2時間公園、帰宅後お昼寝挟んで少しお買い物、これからお風呂洗い、洗濯たたみ、夕飯作りが待ってます。
子供は「遊ぼー!何する?」と言ってきて、「ママは今は遊べないよ」と言うと、自分で遊ばずテレビを見る。
しかも子供達が求める家での遊びは、戦いごっことか、赤ちゃんごっことか、私の身体を滑り台にするとか、疲れるやつ😭
自分で遊べばいいのに〜😭おもちゃリビングにいっぱいあるのに何で全然遊ばないんだよ〜😭
私が遊んであげないから、テレビ見てるので罪悪感。
みなさん、どこまで遊んであげてますか?午前中公園連れて行くだけじゃダメですかね?午後は遊ばなきゃダメですかねー!!

コメント

たか

今日休みで同じように家にいます!今2人ともテレビ見てます笑。さっき遊んだ?見守った?ので、罪悪感もないです笑