※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
子育て・グッズ

生後3ヶ月 歯が生えてきました🦷真ん中から生えずにこんな所から💦大丈夫なのかなぁ

生後3ヶ月 歯が生えてきました🦷
真ん中から生えずにこんな所から💦
大丈夫なのかなぁ

コメント

ママリ

順番は違くても大丈夫だと思いますよ😌
うちは上の歯ですが、2人とも真ん中からではなく、真ん中の隣の歯から生えてきました😂

• 🦀

🦀

良かったです😭
    なんか知り合いが真ん中から生えてこんとーって前言ってて💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

真ん中から生えてくる子が多いってだけで、この順番じゃないとダメっていうのはないですよ☺️
    というか生えてくる順番決めるとか無理ですしね🤣
    あまりにも生えてこない場合は歯茎切開するみたいですが、そのうち生えてくると思います🙆‍♀️
    ちなみに息子と同じクラスの妹ちゃん(1歳)は上の歯しか生えてないそうです😳

• 3月20日
  • 🦀

🦀

安心しましたー😭😭
    教えて下さりありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

歯科関係者です🦷
写真を見る限りでは、これは歯ではなく、顎堤(将来歯が並ぶ歯茎の部分)で、たまたまそこだけぽっこりした形になってるだけなのかと☺️

何も異常なことはないので心配しなくても大丈夫ですよ☺️

• 🦀

🦀

お風呂の時に触ってみたら柔らかくて、歯やないやん!って自分で突っ込んでしまいました😆w
    最近、前よりもだいぶぽっこりしてきてるんですが、放置してて大丈夫なんでしょうか?🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います☺️
    歯茎の下の骨はどんどん成長しているので、それに伴いぽっこり部分も大きくみえてきただけなのかと🤔

放っておいて大丈夫だと思います!

• 3月22日
  • 🦀

🦀

ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

歯の指導教室で生える順番は気にしなくていいと言っていました😊

• 🦀

🦀

良かったです🥹
    安心しましたε-(´∀`*)

• 3月20日