※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのじろー
妊娠・出産

クリニックで子宮頸管長の測定は毎回行われるか気になります。胎盤エコーで流産の心配はないと言われていますが、子宮頸管長についてSNSで話題になっているので気になります。

皆さんが行かれてるクリニックでは、
子宮頸管長の測定は検診の際毎回しますか?💦
エコーの胎盤で流産の、心配はないと判断しているようなのですが、、心配なことはそんなになく、胎動が下に感じるのと時々子宮が痛むくらいです😭先生は大丈夫と言うのですがよく子宮頸管長の話をSNSでみかけるので、、みなさん測ってもらっているのかなと気になりました🙇‍♂️💦

コメント

👶🏻

私の今通ってるところでは今まで一度も測られたことないです💦

• はじめてのじろー

はじめてのじろー

クリニックによって違うようですね🥺💦
    今週になって初めての症状が多くて心配になってしまいました、、🙇‍♂️💦
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 3月21日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

今日の妊婦健診でオリモノの再検査があったついでに、初めて頚管長の測定と胎盤までの(長さ?)の測定されました😳

私も胎動下のほうでよく感じますよ!アンダーヘアの上辺り膀胱付近ぐらいです!
前回の健診で逆子だったのもありそのせいで、胎動下で感じるのかな〜って思ってたら今日の妊婦健診では逆子直ってて「あれ?結構下のほうで蹴られてるんですけど~」って先生に聞いたら「頭で頭突きしてるかもね😂」って言われました🤣笑
子宮も時々キューって痛む時ありますし、数秒カチカチになる事もありますけど、何も指摘されてないので大丈夫と思ってます😌
マイナートラブルは多々ありますが今のとこ頚管長も胎盤も問題なし、赤ちゃんも異常なしみたいです😊👍🏽

先生が大丈夫と仰られてるのなら、大丈夫と思いますよ!!
まぁそれでも、妊娠中はちょっとした事で色々不安になりますよね🥹🥹

• はじめてのじろー

はじめてのじろー

最近色々不安になっていたので安心しました💦😭
    膀胱、肛門の胎動が多過ぎて出てくるんじゃないかと思いました😂笑
    出血もないし、先生にもなにも言われてないので気にし過ぎないようにします!!
    ありがとうございました😊😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

前回(28w)の健診で初めて測ってもらいました!それまでは測られたことなかったです💦クラミジア検査のついでに測ったみたいなかんじでした!

• はじめてのじろー

はじめてのじろー

なるほど😭💦よくみなさん長さの話されてるので不安でした🫤早産を気にする時期であるので、、、今度聞いてみます!ありがとうございました!

• 3月21日
ぬー

初診時に貰った健診のプランには26w以降は毎回内診とあります。
私の場合は22wの健診で、
張りの頻度が多く気になる病院への連絡の判断基準を教えて欲しい、
と伝えて以降毎回測られています。

• はじめてのじろー

はじめてのじろー

初めに説明があると安心ですね😭💦
    私の場合は張りが多いわけではないので測る必要がないのかもしれないですね💦
    教えていただきありがとうございました!

• 3月21日