※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
お出かけ

初めてのディズニーランド、0歳8ヶ月と2歳の子供連れ。ヒップシートか抱っこ紐か悩んでいます。アトラクションや待機時にどちらが良いでしょうか?要求に応じるかも。おすすめを教えてください。

こんにちは、明日子連れで初めてディズニーランドにいきます。

0歳8ヶ月はベビーカー持ち込み、2歳は疲れた時やパレードの時にヒップシートを利用するか悩んでいます…。

子供でも大丈夫なアトラクション利用する際は0歳児(ひとり座り可、前向き抱っこも問題ありません)は乗車時や列の待機中などでヒップシートよりも抱っこ紐の方がいいでしょうか…?
0歳児はもちろん2歳の娘も疲れたら抱っこなど要求してくるだろうなと思っています…。
今のところベビーカー利用とヒップシートだけ持っていこうかなと思っていたのですが…どちらがおすすめかなど参考までにお伺いしたいです。

コメント

8ヶ月だとまだ歩けないですよね?それなら抱っこ紐+ベビーカーがいいと思います!抱っこ紐があれば上の子が疲れてベビーカー乗っていても、下の子が抱っこ紐でお昼寝もできますし😊歩ける子なら抱っこ紐は嵩張るのでヒップシートでもいいかなと思います🙋‍♀️
我が家も2歳児をヒップシートに…とも思いましたが、パレードの時は抱っこ、疲れた時はベビーシートが良かったです、2歳児重いので😭笑

うちは抱っこ紐とグスケットのようなタイプの抱っこ紐(スモルビ)しか持ってないのでヒップシートとの比較はできませんが、待ち時間が長かったり並んでる最中に寝そうなら抱っこ紐で、20分30分くらいの待ち時間ならスモルビを持って並ぶこともあります。

長時間並ぶことはあまりないかもしれませんが、もしそうなったときに腰がキツくて手が空かなくてもいいなら抱っこ紐ではなくヒップシートでもいいと思います!

ただ、アトラクションに乗るときのことを考えると、安全バーがあるアトラクションも多いですし下にだらんと垂らして置けるので抱っこ紐のほうが乗りやすいかもしれません。

うちは2歳や3歳は疲れたらベビーカーなので、抱っこ紐はあくまで1番下の子用で持って行ってます!