※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お子さんを育ててる方ー!ソファのおすすめありますか?🥺まだ出産もしてい…

お子さんを育ててる方ー!!!ソファのおすすめありますか?🥺
まだ出産もしていないのに気が早いかなとは思うのですが、現在、皮のソファでジュースこぼれ等は弾くとは思うのですが、隙間に入ったりするかなあとか、あと単純に大人2人寝転べるサイズのソファが欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

布だとそれこそ何かをこぼした時に大変だな〜と思って皮にしました☺️

ゆう

ソファの高さとかにもよると思うのですが、のぼれるようになってから危な過ぎて2階に撤去しました💦
2歳半ですが、もうすぐ2人目産まれるのでまだソファなし生活かなと思ってます😂
2人がけの座椅子みたいなやつニトリで購入してそれで過ごしてます😊

mii

おすすめソファというかおすすめ掃除道具なのですが、スチームクリーナーおすすめです。
皮は冷たいのであまり好きではなく、布張のL字ソファなのですが、吐いたりこぼしたりお漏らししたり色々するので、スチームクリーナー必須です😂

はじめてのママリ🔰

3歳0歳の子を育ててます☺️
我が家はIKEAのエークトルプ3人掛けに、防水のソファーカバーをつけて使用してます!
カバーのおかげで今の所綺麗です☺️

はじめてのママリ

背もたれが高いものは、よじ登って落ちることがあるので危ないです。
なるべく低いものにするか壁にくっつけて配置するかが良いと思います😊

我が家はずっと布ですが、食べるとき飲むときは椅子に座ると教えてるのでこぼされたことはほぼないです。

はじめてのママリ🔰

子供がいろいろこぼしたり、飛んでけがしたり、掃除が大変なのでまだまだ買う予定はありません。
小学校3,4年生ぐらいになったらかなぁと思ってます藁
今は座布団とヨギボーです😆