※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。授乳回数や量に迷っています。どう対応すればいいでしょうか。

教えてください
生後10日の新生児です。
11:00に3時間ごとの授乳で搾母乳80mlをあげ
12:00に泣いたのでミルク40mlあげました。
そのあと13:30にまた泣いたので搾母乳40mlをあげて、さすがに私もこれは間隔短くてあげすぎじゃないか?!と思い次は時間をしっかり開けたいと思っているのですが14:30からまた泣き始め、抱っこしてものけ反り、指をしゃぶって泣いています。祖母にもさすがにあげすぎと言われました、、
ここでまたミルクなどをあげるとさすがにダメだと思うのですが、どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

るかまま

おむつ交換したり、ゲップさせたりしてました!あとは歌いながら抱っこですかね!授乳の際母乳のあとにすぐミルク足すのはどうですか??

• Aya

Aya

いまなんとか抱っこで落ち着いてるんですが、降ろすとすぐギャン泣き&指しゃぶりで……😭
    搾乳分足りないんでしょうか……次そうしてみます😭😭

• 3月20日
  • るかまま

るかまま

私もそうでした!すぐ指しゃぶられて母乳足りないのかなと涙したこともありました!おむつ替えたりなにしても泣き止まない最終は時間気にせず、授乳してました!

• 3月20日
はじめてのママリ

母乳なら3時間守らなくても1時間半とかであげてましたよ〜。
ミルクはそれでも足りない時に足してました。ミルクとミルクの間は3時間空けたいですが、その間に泣けば母乳あげちゃってました。

• Aya

Aya

ほんとですか?!😫
    家族からはさすがにあげすぎじゃない?と言われ、私もちょっと多いかな?とは思っちゃったんですが、こんなもんですかね😫?結局この後15:40くらいにおしゃぶりでもどうにもならないくらい泣き叫んで暴れたので再び搾母乳70ml程与えました……

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻しとかないなら時間気にせずあげて大丈夫です。
    私は搾乳とかしてなかったのですが、母乳の出は良かったので多分同じくらい量あげてたと思います。

• 3月20日
りぃ

生後21日の新生児です👶
ミルクは3時間空けて、母乳は時間関係なく飲むだけあげていいと言われてました☺️
そんなにあげたら太るよ?!って言われても気にしないであげていいとも言ってました😇👐