※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一日の過ごし方について教えてください。

赤ちゃんとの一日、皆さんは普段どのように過ごしていますか?

私は朝5時半に起きて旦那のお弁当を作り、朝ごはんを食べて送り出したらもう一度寝て昼ごろようやく起きだします。
寝ている間も2時間に1回は起こされるのですが…

お昼ご飯を食べて少し掃除や洗濯をしても2時頃には終わってしまいもうすることがありません。
テレビを見るかネットサーフィンをするか子供のおしめや授乳か…

皆さんの一日の過ごし方を教えて下さい。

コメント

オガオガ

うらやましい悩みです(笑)! うちの次男はもうすぐ4ヶ月ですが、ほぼいつもグズグズしてます。もうすぐ多分暇でなくなると思うので、満喫されて下さいね!!

• ママリ

ママリ

お子さんが2人いたらお散歩に行ったりだとか、気にしなければいけない子が2人になると大変ですよね😓
    仕事を辞めてから1日何をしてればいいんだろう?こんなに何もしてないでいいんだろうか?皆1日なにしてるの?と毎日思っています。
    まだ大変なのはこれからですね😅

• 1月18日
  • オガオガ

オガオガ

一人でもこれから大変になると思いますよ~。起きてる時間も長くなりますし、目が離せなくなります。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    そうすると1日があっという間になるんですかね😅
    今は赤ちゃんとののんびりタイムを楽しめってことですかね(笑)

• 1月18日
  • オガオガ

オガオガ

一人目の時、授乳中に寝てしまうし、ベッドに移したら起きてしまうので、そのままテレビ観て過ごしてました。寝不足でしたので、最初の頃は一緒に寝てました。今は長男がいるので、朝から着替えて外に行かなければいけませんが…。のんびりタイム、懐かしいし羨ましいです(笑)!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、これって贅沢な悩みですよね😓
    午後も授乳しながら寝たいのですが、昼まで寝てるのに午後も授乳して寝て…ってやってたら起きてる時間数時間しかない事になってしまいそうなので、頑張って起きてます😅
    今だけ…と思ってテレビやネットサーフィンして遊びます(笑)

• 1月18日
  • オガオガ

オガオガ

それで良いと思います(笑)!とりあえず満喫しましょう!

• 1月18日
雪だるま

お弁当作ってるなんてえらいです!うちは産まれてから作ってません笑
私は眠くて朝起きるの8時とかでうちの子は機嫌良くても1時間くらいなので、その間に洗濯、掃除、朝ごはん済ませてあとは基本抱っこです(^^;;
寝てくれるなんて羨ましいですT_T
夕方には黄昏泣きも始まるので合間合間に家事してます(^^;;

• ママリ

ママリ

節約の為、床上げ過ぎてから作ってます😓
    作ってると言っても前日の残りとかですけど(笑)
    洗濯も掃除も毎日しているわけじゃないので、しない日なんかは特に暇です😓
    寝顔見てみたりしても3時間も4時間も見てられなくて(笑)
    うちも抱っこでしかねないので、抱っこして寝てる間なにしてればいいのかなーと考えています😅
    夕飯は確かに黄昏泣きで作れません(笑)
    旦那が帰ってからバーーーッてやってます。

• 1月18日
  • 雪だるま

雪だるま

うちも節約しなきゃと思いながら眠さに勝てなくて(^^;;ダメですねT_T

そうなんですね!私もさすがにずっと寝顔見てないですね笑

抱っこだと動けないので結局携帯いじってるかテレビみてるしかないですよねT_Tポーッとして一日終わっちゃってますT_T
    動くようになってあったかくなったら児童館とかに行こうかなと思ってますが今は冬眠期間と思ってのんびりしちゃってます!

でも暇ですよね(^^;;

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

朝方、授乳が終わったら寝ないでそのまま作りに行きます(笑)寝たら起きれなさそうなので😅

寝顔可愛いですけどね、10分見たらもうなんの変化もないです(笑)

私もです〜
    こんなんでいいのか…働いてる旦那に申し訳ないな…とか思います。
    首が座って暖かくなったらいけるところも増えますよね😊

でも暇です(笑)

• 1月18日
naomama

朝お弁当とか凄くエライと思います!(´⊙ω⊙`)✨

私も抱っこじゃないと寝ないので、むしろ掃除も旦那が休みの日しかできてないです😅

夕飯も抱きながら作れないので、冷凍とかレトルトばっかり食べてます💦

日中は赤ちゃん抱きながらひたすらテレビ見たり携帯いじったりして過ごしてます!あとは、赤ちゃんの写真アルバム作ったりしてます☺️✨

ずーっと抱っこも座ってても案外疲れますよね(´;ω;`)いまのうちにゆっくりしちゃいましょー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    手抜きですけどね(笑)

気づいたら3日放置してたとかザラです😅
    夕飯作ろうと思うと黄昏泣きするんですよね、なかなか進みません。

赤ちゃんの写真アルバム!いいですね!
    飽き性ですが、ちょっと作ってみようかな😅

座ってるだけなのに肩腰が固まっちゃいますよね(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月18日
いちご みるく

羨ましいです~!
うちは寝返りをするのと、ほとんど昼寝しないので、なかなかゆっくり出来ないです…。
時間があれば、録画したテレビ見たり、子どものオモチャ作ったりしたいです。

• ママリ

ママリ

お昼寝もそのうちしなくなるんですかね?
    まだ今はおっぱい飲んだら寝て飲んだら寝ての繰り返しでどちらかというと夜6時から11時頃覚醒してます。

子供のおもちゃ作りいいですね!
    いつから遊び始めるんでしょう?

• 1月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

それは個性みたいですね~!
    うちの子は少し寝たらスッキリするタイプみたいです…(^^;

でも徐々に起きてる時間が増えて、寝返りしたり動くようになったら忙しくなるので、のんびりは今のうちですね(*^^*)

私は2ヶ月の時に、にぎにぎや、シャカシャカオモチャ、鈴の入ったラトル、プレイジムなど作りました(^^)
    始めは大人が一緒に遊んであげてましたが、3ヶ月頃には自分で掴んでましたよ☆
    今はなかなか作る時間がなくなったので、今のうちに色々作っておくと良いかもしれません(^^)♪

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど。

寝返りするようになったら目が離せませんもんね😅くるのが怖い😅

今のところ鈴の入ったおもちゃに目もくれないので、いつか遊ぶようになるのかしら?と思ってるんですがちゃんと遊んでくれそうですね😊
    おもちゃ作って見ます!ありがとうございます!

• 1月18日